07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

造形トンテンカンッ☆その① 

今日は日曜日ですなぁ~( ´・_ゝ・)´-_ゝ-)´・_ゝ・)´-_ゝ-)ウンウン
皆さんは今頃お花見っすかねぇ~♪

∩`・◇・)ハイッ!!わっちはPCの前さ・・・(-ι- ) クックック

ってことで、本日は造形じゃ!

樹脂リーフ&クギ
「リーフブローチ(クギバージョン)」
素材:クリスタルレジン(エポキシ樹脂) カラーエポ 英字新聞 クギ リーフ型シリコン
製作日数:3日


これ、『レジンアート』っていうものでござるよんw
わっちの十八番(*`・ω・)ゞデシ

レジンとは「樹脂」のこと・・・。

樹脂☆ラメブローチ
           
「星型ブローチ(ネジバージョン)」
素材:クリスタルレジン(エポキシ樹脂) カラーエポ ラメ ネジ ナット
製作日数:3日


イラストは3年学校に行って勉強したんだけど、
造形は独学なんです(;・∀・)
誰かに教わるわけではないので大変だったけど、
変な話、「失敗が面白かったwww」
沢山失敗するこで、スッゴク勉強になって、それがのちの技術向上に
繋がったと思っておりますw

樹脂のクリエーターさんは少ない・・・・
技術と高いコスト・時間が掛かる・・・そういった理由で
やる人は少ないんです・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
でも、1度やり始めるとドンドンハマって行く
楽しく、ステキな成型材の一つなんだよぉ~♪

東京・名古屋・沖縄のショップで量産が出来ないため
期間限定販売してましたw
在庫は0・・・(;・∀・)
今は体のこともあって製作中止してるんで、依頼来ても
作れない・・・本当に申し訳ないっすm(。・ε・。)mスイマソ-ン

ギャラリーの続きはこちらん→

©2002tsukuyomi月下人気ブログランキングへ

カテゴリ: 月下ギャラリー♪

テーマ: アート・デザイン - ジャンル: 学問・文化・芸術

[edit]

« イラストその④φ(・_・”)カキカキ  |  イラストその③φ(・_・”)カキカキ »

コメント

電波キャッチ!!

いやぁ~((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
作り方教えるよぉ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
来てくれてミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡

じょーへw #- | URL
2009/04/13 13:53 * edit *

(o>ω<o)

携帯から初コメ(´Д`)
だってかなりビビッときたんだもんw
綺麗だにゃぁ(≧ω≦)
あたしもこれは造ってみたいw
今度手が空いてる時、造り方教えてくだしゃwww

じょー #SFo5/nok | URL
2009/04/13 06:01 * edit *

U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

そうかい!惚れ直したか!
わっちに惚れると、火傷しゅるじぇ!ヾ( ´Ω`)ノ フッwwww

いやややwwまだまだ、修行中だわさぁ~♪
皆さん優しくてねぇ~、良い子良い子してくれるので
木に登ってますヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
また、良き作品を皆に見てもらえるように、
努力するわいな!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

時雨へw #- | URL
2009/04/13 00:04 * edit *

レンジでチンしちゃダメだじょw

褒めてくれてありがとうww素直に嬉しいっすwwヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

クギを葉っぱの葉脈に見立てて使用してみたんだぁ~♪
普通なものは作りたくなかったからねぇ~♪
英字新聞はホテルに勤めてる友達からもらって、
細かくハサミでジョキジョキ☆切りました(-ι- ) クックック
もうね、内職状態wwwwあはw

ノルさんへw #- | URL
2009/04/13 00:00 * edit *

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

気に入ってくれて何よりでござるよぉ~♪
わっちも嬉しいじょww♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

あんまり見れる物ではないので、珍しいかもだねぇ~♪
樹脂には色々な種類があるんだけど、
やっぱ、樹脂にしか出来ない作品ってのがあるからねぇ~ww
興味あったら作り方教えるよんヽ(´┏∀┓`)ノ

ぷちさんへw #- | URL
2009/04/12 23:57 * edit *

( ´∀`)ヵヵヵ

すごいねェパチ☆"(p´Д`q)""(´pq`)"☆パチパチッ
なんかもう感動だよッ!!!
ツク姉ってなんでも出来るんだね。
寝起きヮちょっとおドジだけどwww
もうッ!!!
惚れ直しましたッ!!!(←誰だっ!ww)

時雨 #uJ0kPCGE | URL
2009/04/12 21:55 * edit *

レジンだね^^;

今度は間違えませんw

釘の使い道なんて丑三つ時に神社の裏で人形を打ち付けるくらいしか思いつきません(爆)

冗談はさておきリーフブローチも素敵です[[ E ]] \_(・∀・)イー!!
特に英字新聞使ってるとこがおしゃれな感じで好きです("▽"*)

ノルニル #- | URL
2009/04/12 21:20 * edit *

♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

すごーい♪
よくこんなの作れるな~(^^)すごい!!
きれいっす。欲しいくらいっすよ♪
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

ぷち #- | URL
2009/04/12 19:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/109-71a6c0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア