10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

『ホスピタル』 カルテ① ~始まり~  

ツク15歳・・・・夏・・・・(みぃ~んミンミンミンッ♪)

私は小学生からバレーボールをしていた。
本当は「エースをねらえ!」に憧れて、テニスをしたかったが、
「背が高い」ただそれだけで、バレー部に引き抜かれ、
気づけば特待生で高校入り・・・

自分の理想とは全く違う学生生活を送っていた。(やれやれ;)

夏休み高校部活・・・・

朝5時起き

6時には家を出て

7時には登校

9時まで自主練習

9時から団体練習

19時団体練習終了

20時まで自主練習

21時帰宅・・・・_ノ乙(、ン、)_


コレが高校3年間の夏休み中、毎日続く・・・・
年間の休みは、わずか「3日」だ。
周りの友達が「愛」とか「恋」とかラブリーな会話に花が咲いている時に
私はひたすら、汗をかいていた・・・。

そんな中、悲劇は突然やって来た・・・・・・・。
それはある日のスパイク練習中、
たった数秒間の出来事だった・・・・。

「ブチッ!!!!!!」

スパイクを打った後の着地の瞬間、右足首に激痛が走ったッ!!!


信じられないくらいの何かが切れる大きな音と
激しい痛み・・・・

気づいた時にはコートに仰向けで天井を見上げていた。

「ツクーーーーッ!!!!」

驚くメンバー・・・・
練習は一時中断・・・・
監督が慌てて、マネージャーと駆け寄って来た。

「大丈夫かッ?!」

「すいません・・・ただの捻挫です!練習続けて下さい!」

「その足じゃ無理だ。今日は見学していろ・・・」

「・・・本当にすいません・・・・」

痛みに耐えながら、コートの外へ出る。
直ぐにマネージャーの治療が始まった・・・・。

「うわっ・・・・これ・・・・酷くない?」

「・・・・・・いや・・・・ただの捻挫だってば・・・。大丈夫・・・。」

マネージャーは心配そうな顔をしながら、
私の右足首の応急処置を続けていた・・・。

しばらくすると、監督が様子を見に来た。

「おい、ツク・・・・明日、午前中に病院に行って来い。」

「・・・・・・・・・・・解りました。」

この「捻挫」と思われたケガは、
後の私の人生を大きく変えることとなる。

こうして、私の「ホスピタル」生活は幕を開けた・・・・。

つづく・・・・

©2002tsukuyomi月下

☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下エッセイ:ホスピタル

テーマ: エッセイ - ジャンル: 小説・文学

[edit]

« 『ホスピタル』 カルテ② ~第一の病院~  |  お気に入りの顔文字 »

コメント

Σ(´□`;)ハゥ

2から読んでたwwww
さすがルーさん(自慢になんねぇ)

てかブチッってブチッって!!
(´;ェ;`)ウゥ・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・
(´;ェ;`)ウゥ・・・

こわいです・・・・・・Σ( ̄ロ ̄il|)アウ!

ルーミレル #B5bH0cjo | URL
2009/04/25 23:43 * edit *

高いッ!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(-人-)ごめんよおぉ
わっちも監督に殴られ前歯3本差し歯なもんだから
つい、@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪とか思ってさ・・・@(;・ェ・)@/反省…

てか、やっぱ歯は高いのぉ~・・・・(;・∀・)

姫ちゃんへw #- | URL
2009/04/25 01:49 * edit *

笑えねぇwww

前歯、中2本が金歯で両脇銀歯になったよ;;;

中学1年のときだぜ?
マジ笑えねぇwwww
今はセラミックで普通の色だw
4本で24万円したがな♪

妖 #- | URL
2009/04/25 01:43 * edit *

そそ女子カウカウ生♪

もうね、女の子なんて言葉が全く似合わない、生活だったよ(;・∀・)
髪の毛も短いし、制服よか、ジャージのが多い生活だったからねぇ~♪

ノルさんへw #- | URL
2009/04/25 00:26 * edit *

玉砕って・・・ヾ(・ω・o) ォィォィ

さて・・・どうでしょう?あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
続きをお楽しみにしてくれwww
この話はノンフィクションだから、リアルに痛くて笑える話が展開して
行くと思う・・・えぇ~・・・多分・・・きっと・・(;・∀・)

てか、前歯4本玉砕って・・・・
女子でそれは辛いのぉ~・・・( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
前歯全部金歯にしたら、めでたいきゃ?
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

姫ちゃんへw #- | URL
2009/04/25 00:23 * edit *

おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!

痛い話が、沢山出てきます・・・・┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
これは小説というよりも、自伝なんで、結構リアルに話が展開して行きますうよぉ~♪ま、痛くて笑える話だけど(= '艸')ムププ
また、来てねぇ~♪マタネ ( ̄┏Д┓ ̄)/~~

卍リシャール卍君へw #- | URL
2009/04/25 00:20 * edit *

女子高生?

めっちゃ体育会系の生活ですね♪
健康的なのに怪我しちゃダメだね^^;
何事も無理は禁物ということでヾ(。-∀-)ノィィジャナ-ィ

ノルニル #- | URL
2009/04/24 23:13 * edit *

もっかして・・・?

靭帯切ったとか・・・・?

中学校のとき体育の授業中のバスケの最中にバスケット部員がコケて
「ごきっ!!」ってすごい音がして・・・・
足がありえん方向に曲がってたのを見た・・・・・
ひざの関節外れたって聞いたけど
その子も人生変わったんだろうなぁ・・・・

ちなみに私は体育の授業のバスケットで
ボールを顔にまともに食らって、前歯4本玉砕しますた;;;;

妖 #- | URL
2009/04/24 18:51 * edit *

お久しぶりです。

・・・痛い話は妙に想像してしまうので苦手です。

バレーですか。学校で時々やりますが気をつけないと危なそうですね。

本当にこれからどうなるのだろうか・・・

卍リシャール卍 #U5n//qFk | URL
2009/04/24 18:51 * edit *

時雨のママさんもか!

時雨のママさんもバレーやってたんだねぇ~♪
@(o・ェ・)@人@(・ェ・o)@ ナカマ♪

さて、わっちのあの「ブチッ!!」ってのは今後、どうなるでしょう・・・
(-ι- ) クックック
つづきは今度だにw

時雨へw #- | URL
2009/04/24 17:19 * edit *

Σ(゚Д゚;o)

バレーかァ見るのは好き。
…ブチッて(-Ⅱ-;)
時雨の母さんママさんバレーでアキレス腱切ったの。
まさかツク姉も( ̄Д ̄;;
痛そう…。

時雨 #uJ0kPCGE | URL
2009/04/24 17:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/122-0263b65a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア