人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
02:29:57
練習で右足首を負傷した私は、
監督の指示通り病院に行くために、準備をしていた。

右足首は前日寝る前にテーピングで固定し冷やしてはいたものの
靴が履けないくらいの腫れようだった・・・。
でも、痛みと違和感はあったものの、何とか歩けたので
そのまま私はタクシーで病院へ向かった・・・。


10分後、病院に到着。

このK病院は我が家が昔からお世話になっている総合病院。
病院に着き、総合受付で状況を説明すると、整形外科へ行くように指示をされた。

20分ほど待っただろうか・・・・名前を呼ばれた。

「ツクさんこちらへどうぞ♪」
笑顔の看護士さんに案内され、医師の診察が始まった。

「どうしましたか?」
若いメガネをかけた先生は当たり前のように私の顔も見ずにそう言った。

「昨日練習で捻挫をしてしまって・・・・念の為来たんですが・・・」
「そう・・・じゃ、足、見せて。」
しばらく私の足を見た先生が最初に言った言葉はこうだ・・・

「歩けますよね?」
「・・・・エェ・・・ハイ・・・痛いけど歩けます。」

幾ら「捻挫」だと自己申告したとは言え、足を触ったりすることも無く
医者はそう言った・・・。

「じゃぁ骨には異常無いようですねw恐らく捻挫でしょうwお薬出しときますねw」
「・・・・あ、あのぉ~レントゲンとかは?」
「必要ないでしょう?歩けるんだし捻挫なんだからw」
「はぁ・・・・・・・・そうですか・・・ありがとうございました。」
「1週間もすれば腫れも引いて運動も出来るでしょうwお大事に。」

20分待って、診察は3分・・・・・(,,-_-)
納得はいまひとつ出来て無かったが、医者の言葉を信用することにした。

その後、学校に向かい、監督に診断報告・・・。
しばらくは見学しながら足以外のトレーニングをすることになった。


1週間後・・・・・

腫れたままではあったが、安静にしていたせいか、痛みの方は和らいでいた。

「何とか治りそうだ・・・・w」
そして私は1ヵ月後の試合に向けて、トレーニングを再開した。

つづく・・・・

©2002tsukuyomi月下

☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへ
TREview


コメント
┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・
もう、笑って下さいってぐらい、嫌な予感は大当たりすると思うじょw
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
今回、病院の選び方に皆さんもっと関心もってみませんか?的に
始めたこの話・・・・
是非、どこかのお医者さんが診てくれることを願う!!
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

アキラちゃんへw│URL│2009/04/26(Sun)02:02:43│ 編集
医者もピンキリww
なんか、上から目線の医者ってムカツクo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!
平気で酷いこと言う奴おるじょ!!
医者というよりも、人としてどうなん?とか違った意味で感心するわい;
医者の言うことだけ聞いてれば治るとか言って奴もいるし・・・
もっと、患者の不安を取り除くことから初めて欲しいもんじゃい!w

ルー子へw│URL│2009/04/26(Sun)02:00:25│ 編集
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
捻挫で「ブチッ!」ってのはあんまり無いように思われるw
いやはや、わっちの右足は今後どうなるでしょうww
お楽しみにぃ~♪(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

時雨へw│URL│2009/04/26(Sun)01:57:38│ 編集
焦らしますねぇw
続き気になります!
なんか嫌な予感がしますがw

*アキラ*│URL│2009/04/25(Sat)23:49:41│ 編集
続くんかいw
うちが去年の夏に手になんかジンマシンみたいの
出来て行ったお医者さん思い出したw
会社の近所で、会社の人に注意された言葉は
「ジンマシンみたいなんですけど」
なんて絶対言っちゃいけないと!
「アンタは医者かい?」って言われるよ~って
素直にうんうんと言う事
そんな注意事されますた(>_<")

ルーミレル│URL│2009/04/25(Sat)23:38:24│ 編集
(-Ⅱ-;)
ブチってΣ(゚Д゚;o)
怖いのォ~。

時雨URL│2009/04/25(Sat)23:30:17│ 編集
んだ!w
そうなのよぉ~・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
この医者にあってから、わっちのバレー人生は狂い出します;
今後の展開は更に悲惨なものになって行きます(,,-_-)
展開をお楽しみに!!

ノルさんへw│URL│2009/04/25(Sat)19:01:35│ 編集
いしゃー!!
困った医者だね^^;
折れてても歩けるしね…総合病院もいろんな人がいるんですね(-`ω´-;)

ノルニル│URL│2009/04/25(Sat)16:10:56│ 編集
(つд∩) ウエーン
下手に歩けたのがそもそもいけませんでしたヾ(;´▽`A``アセアセ
今にして思えば、行くんじゃなかったと後悔しておりますが、
当時は若かったし、試合も近かったし、レギュラーだったから早く復帰したいって思いが先行してたんだと思われましゅ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
今回、病院選びの大切さを笑いを交えて知ってもらえると良いかな?と
思って始めたんですけど、振り返ると結構悲惨だったかも?とか思って書いてますwww
今後の展開に注目してやってくだしゃいw( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

花子さんへw│URL│2009/04/25(Sat)14:31:08│ 編集
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ここからの展開はもう、笑うしかなくねぇ~?ってなぐらい
悲惨なものになって行くじょ!!あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
病院選びがいかに重要かってのをこのブログで知ってもらえたらと
思って始めたんだけど、書き出すとオモロイはww

てか、姫ちゃん大丈夫なんか?足なのに「腰」・・・・(,,-_-)
んでもって、「精神科」から「神経科」?
病院自体が大丈夫きゃ?
何も無ければ良いんだけど・・・〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

姫ちゃんへw│URL│2009/04/25(Sat)14:26:27│ 編集
何それ~!?
その医者ありえないでしょ!!
完全にヤブとみた。。。

素直なツクさんに泣けてくる(T_T)

花子│URL│2009/04/25(Sat)10:50:09│ 編集
なんつー藪医者!
患者の自己申告で診断するなんて・・・・っ!
コレで違っていたら明らかな誤診、いや医療事故で裁判ものですよ!?

斯く夕言う私も、足の痛みであちこち回されて最終的に精神科まで回されたけど診断はどこも「異常なし」
整形外科なんて「足の痛いのは腰から」ってどんなに頼んでも腰しか検査してくれなかった・・・・・
結局、足の痛い原因は分からず仕事辞める羽目になっちまったい;;;
とりあえず精神科で相談して神経内科行ったら、首が原因かもしれないってコトで今検査に入ったw
首は痛くないんだけどね?

さてさて、師匠の足は一体どーなったのか・・・・・
原因がハッキリしてる師匠と、原因の分からない自分・・・
どんなすったもんだがあったか楽しみだわ~~ww


妖│URL│2009/04/25(Sat)07:31:00│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/123-d2d5d28a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア