人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:06:44
医者の言葉を信じて、私はトレーニングを再開した。
でも、その医者の言葉を信じた私の気持ちは見事に裏切られることになる・・・。

水を抜いて、わずか2日後・・・・
また、足が腫れた・・・・。

「・・・・・・はぁ・・・・まただ・・・。」
「・・・またぁ?」

マネージャーも驚いた様子で私の足を見た・・・。

「本当にただの捻挫なの?」
「お医者さんはそう言ってたけど・・・」
「そういえば、今度腫れたら紹介された病院に行きなさいって言われてるんだよね?」
「・・・・・・・・うん。」
「何か、たらい回しだね・・・。」

監督に状況を説明し、了解を得てA整形外科病院から紹介状を書いてもらった
「B総合病院」へ向かった・・・。

20分後病院へ到着、受付で紹介状を渡した。

そして1時間後、やっと名前を呼ばれる。
「ツクさんどうぞ。」
診察室に入ると、大あくびをしながら医者が待っていた。

「紹介状の人だよね?」
「・・・・はい。」
「じゃぁ、とりあえずレントゲン撮ってきて。」

指示されるまま、私はレントゲン室に向かった。
「それでは撮りますね。まずは正面、あとは側面撮りますんで。」
「ハイ・・・・。」

撮影はあっという間に終わった・・・。

しばらくして、診察室から名前を呼ばれた。
「うん。骨に異常はないねw捻挫でしょw」
「・・・・・・・はぁ・・。」
「水が溜まるのは癖になるからねw良くあることなんだよw」
「・・・はぁ。でもこの足2週間近くもこの状態なんですが。」
「う~ん・・・そう言われても骨に異常は無いしねぇ・・・・。1週間ほど様子見ましょう。」

その後、簡単にシップを貼っただけで、診察は終了した。

A整形外科病院の先生は「僕が信頼してる先生」と言ったはず・・・。
なのに、こんな診察なのか・・・。
散々待たされて、診察された結果がこれだ・・・。

流石の私も医者に対し、疑問を持つようになった。
一向に治らない足・・・・。
試合はもうそこまで来ている・・・。

「どうしよう・・・・・・・。」

焦る気持ちとは裏腹に全く治らない足とともに時間はどんどん過ぎて行った。

怪我をして3週間。
来週は試合というある日のこと・・・。

自宅で足を冷やしながらTVを見ていた時だった。
内容は多くのスポーツ選手が通っている地元の治療院のニュース。
「これだ!」

どうしても治したかった私は望みをかけてその治療院に行くことになった。

つづく

©2002tsukuyomi月下

☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへ
TREview


コメント
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
もうね、後にも先にもこのたらい回しは伝説です( ̄ー ̄; ヒヤリ
だから病院は今でも嫌い(*`・ω・)ゞデシ
出来ることなら一生お世話になりたくないけど・・・
そうわいかんところが悲しい・・・・il||li_○/ ̄|_il||li

アキラちゃんへw│URL│2009/04/28(Tue)02:10:08│ 編集
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
無法さん生きておられましたかぁぁぁぁぁ!!!!
こりないで、いつでも来て下さい( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

てか、そうなんです!お疲れ様な青春時代を満喫するハメに
なっちまいました・・・・(;・∀・)
確かに病院って・・・なんであんなに待つんでしょうなぁ~
(・へ・;;)うーむ・・・・

無法さんへw│URL│2009/04/28(Tue)02:07:33│ 編集
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
あっぽ~なわっちは医者の言うことに何の疑いも持っておりませんでした(;・∀・)
しかも、行き着けの病院だの、先生の紹介だの・・・
疑ってはいけなに?的な感じになっておりましたが・・・・
流石にあっぽぉ~なわっちでも3件目の病院で少しずつ気づきますw
今後、更なる悲劇な展開に!!!!!!!!

時雨&時雨マミーへw│URL│2009/04/28(Tue)02:04:26│ 編集
それ、正解!!
医者は絶対に選んでください!!ここ重要-=≡ω\(`・ω・´)ピタァ!

ノルさんへw│URL│2009/04/28(Tue)02:01:04│ 編集
おひさ━( ・∀・)ノ☆ヽ(・∀・ )━ッ!
そうなんだよぉ~(;・∀・)
病院選びの大切さを伝えられたらと思って、書き始めてみましたw
ちと、笑いが出るほど悲惨な話なんだけど、良かったらまた読んで
くだせぇー!!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ぷちさんへw│URL│2009/04/28(Tue)01:59:58│ 編集
おおお…
続き!続き!w
でも、こんなに何回も病院じゃ嫌になっちゃいますね><
アキラは病院嫌いなので、こんなにたらい回しにされたらきっと泣いてますw

*アキラ*│URL│2009/04/28(Tue)00:22:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/04/27(Mon)23:44:57│ 編集
(-Ⅱ-;)
病院をてんてんと…。
時雨も怪我で6件もてんてんとした過去が…。
医者にすべてを任せるのは怖い。
それが命にかかわる病気ならなおさら。
まずは疑ってかかれッ!!!
信頼するのはその後だッ!!!
   By時雨のマミー

時雨URL│2009/04/27(Mon)23:41:55│ 編集
いしゃ~!!
医者も選ばないといけない時代なんだねぇ

ノルニル│URL│2009/04/27(Mon)23:31:05│ 編集
大変!
なんか大変なことが起こってるよ(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
ツクさんバレー部だったんだ~、しかも特待生♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも怪我はつらいよね、しかもたらいまわし状態(>_<)
つらいよ~(T_T)

ぷち│URL│2009/04/27(Mon)20:15:00│ 編集
(つд∩) ウエーン
気持ちをくんでいただき感謝ですo(T(●●)T)oオオオン
当初、本当に不安で不安で仕方ありませんでした(,,-_-)
今後、更なる悲惨な展開を迎えてしまいますΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
是非、病院選びの大切さを皆さんにわかってもらえればと思いますww

花子さんへw│URL│2009/04/27(Mon)07:15:32│ 編集
試合が迫っているのに、不安な日々を
過ごしていたツクさんに同情します。(T_T)

第三の病院での診断はいかに。。。

花子│URL│2009/04/27(Mon)06:40:18│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/125-9b90b47e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア