人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
08:46:03
ライバルであり親友の「ホシ」から教えてもらった
「Fクリニック」に私は行くことになった。

自宅からは1時間ほど掛かる、遠い場所ではあったが、
希望を持ってそこへ向かった。
彼女がくれたメモを見ながら、駅から歩いて5分のところに「Fクリニック」はあった。

「あの、先日予約したツクと申しますが・・・。」
「ハイwご予約は頂いております。こちらへどうぞ・・・。」

受付に行くと、直ぐに診察室に案内された。
清潔感のある診察室には、20代後半の若い医者が私を待っていた。
「・・・・よろしくお願いします。」
「どうぞ緊張しないでw怪我の状態やなんか詳しく聞かせてもらえますか?」
「・・・あ、はい。・・・えっと・・・・。」

私は今までの経緯を細かく先生にすべて話した・・・・。
「怪我をしたのは3ヶ月前ですか?!」
「はい・・・。病院にも色々行ったんですが・・・。」
「レントゲン撮って骨に異常は無いと・・・捻挫だと診断されたんですね?」
「はい・・・。」
「足、見せてもらえますか?」

そう言われて、私は先生に足を見せた・・・。

「・・・・・これ・・・・。はっきりした事はまだ、詳しい検査をしないとわかりませんが
どう見ても捻挫じゃないですよ・・・。酷いな・・・これは・・・。」

「え?!捻挫じゃないんですか?」
「幾ら、怪我したまま練習をしたからといって、ただの捻挫で
ここまで酷くなることはまずありませんね。怪我の瞬間に音がしたと言ってましたね?」

「はい・・・。ブチッっと音が聞えました・・・。」
「・・・・・・・。靭帯損傷してる可能性が極めて高いですね・・・これは。」
「・・・・靭帯損傷・・・ですか?」
「そうです。切れてるはずです・・・。」
「えぇぇぇぇぇッ?!」

先生の診断に私は驚いて、しばらく言葉を発することが出来なくなっていた。

「ツクさん・・・。折角遠いところから来てもらったのに申し訳ないですが、
ここには詳しい検査が出来る設備がありません。
色々な病院を点々として、医者に対しての信頼も、もう、無いかと思いますが、
最後だと思って、僕を信じてこの病院に行ってもらえませんか?」


私は(また紹介?)と心の中で思ったが、
この医者は今までの医者とは明らかに対応が違っていた。

「僕が紹介するK病院にはスポーツ外科という専門外来があります。
そこの医局長を務めているY先生は日本でも5本の指に入る
スポーツ外科のスペシャリストです。是非、Y先生を訪ねて下さい。
実はY先生は、僕の医大の先輩で、僕が最も尊敬し、信頼してる人なんです。
ツクさんの怪我を治せるのはこの人しか居ないと僕は思います。」


この先生の説明は今までの医者と違って、説得力があり、
何より私には解りやすかった・・・。

「今日はY先生は外来診察をしてるはずです。今から行ってみませんか?
僕からY先生には直ぐに診察してもらうように電話で伝えておきますから。」


私にはもう迷ってるい時間は無かった・・・・。

「解りました。先生の言葉を信じます・・・・。」
「そうですか・・・。良かった。では、直ぐに連絡はしておきますので、
地図は・・・・ハイ。これです。」


そう言って手渡された地図には「K病院」の場所が詳しく書かれていた。Fクリニックから
バスでわずが10分のところにあるらしかった。

「先生・・・・色々と相談に乗ってもらってありがとうございました。」
「良いんですよ。これが僕の仕事だから。ツクさんの足が1日も早く治ることを
僕も願ってます。何かあったらまた来て下さい。」


私は最後の望みをかけて直ぐに「K病院」へ向かった。

つづく
©2002tsukuyomi月下
☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへ
TREview


コメント
はい・・・やっとです(;・∀・)
最初からこの先生にあっていればと何度おもったことか・・・
今後はスーパードクターが2人出てまいりますゆえ、
是非、スーパードクターの対応・診断・治療が、一般の医者といかに違うか楽しみにしていてくれろ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ノルさんへw│URL│2009/05/02(Sat)09:02:39│ 編集
う~ん・・・
やっとちゃんとした対応ですね^^
20代後半か…過ぎ去りし日々ですね> <

ノルニル│URL│2009/05/01(Fri)20:22:51│ 編集
おお!!友よぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
姫ちゃんも病院で色々経験してるから、きっと何か感じるものが
あるとは思っていたじぇ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
共感してくれてありがとうよぉ~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

てか、姫ちゃんの症状ってばやっぱ珍しい感じだね?
精密検査でも異常なかったんでしょ?
(・へ・;;)うーむ・・・・
何でだろうねぇ~・・・症状あるってことは絶対どこかに
異常があるはずなんだけどねぇ~・・・
単なる骨のゆがみとかなら整体院とかカイロとかで改善するかも
だけどねぇ~・・・早く治ると良いのになぁ!
祈っておるぞ!!オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン

てか、友を呪うなよぉ~ーーーーー!!ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

姫ちゃんへww│URL│2009/05/01(Fri)12:55:27│ 編集
なんかね・・・
涙が出て止まらないのよっ!!
自分のことのようにうれしくて・・・wwwwww
胸が痛いぞwwwwww

治らないことへの苛立ちや、医者への不信感や、先行きの不安もあたでしょーーーー??
よくがんばったねw
いいお友達もったねww
やべぇwうれしさが止まんないwww

私は症状あんのに検査は「正常」・・・・
困ったもんだ・・・・;;;
間接に問題なくて片足だけが硬直するってどこいっても症例がないらしくてねーーー
一応、前行ってた接骨院もっかい行こうかなw
とりあえず状態はよくなるからw


ときに・・・・・・・師匠、ここで裏切るなよ?(呪w

妖│URL│2009/05/01(Fri)09:03:20│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/129-60d897a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア