06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

ご先祖サマンサッ♪ヽ(´エ`)ノ 

自分自身のご先祖さんについて、
皆さん調べたことってありますぅ?( ̄~ ̄;) ウーン

実はわっちのご先祖さんは

「島津藩のお代官」だそうです(;・∀・)

父方の家系の方なんですがね、
代々由緒正しい、武士の家系だったらしいですw
父の産まれは鹿児島県・・・・
苗字は明かせませんが、駅の名前や地名にもなってるしヽ(゚Д゚;)ノ!!
地図見たらホントに載ってますた・・・・ハハ・・・・

実家に帰ると、家系図の巻物印籠があって、
見せてもらった時には、ちと、驚きますタww

空襲で焼けて無くなる前は、父の家は大邸宅だったらしく、
使ってない部屋が20個くらいあったそうな・・・・
土佐犬とカラスを飼っていたそうなんですがね、
邸宅の中で散歩が出来たらしいです・・・・ヾ(・ε・。)ォィォィ

着物にも家紋入ってて、まさに!

時代劇!って感じですたw

なので、平たく言うとわっちは武家の娘ってことになるらしい・・・
(居合い切りでも習うかっ?!この際・・・!)

自分のルーツを調べてみると意外なことがわかるかもしれませんよぉ~♪


☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« 得意科目は何ですかイ?(=・ェ・=? ホエ  |  三国志検定? »

コメント

━━━(`(Å)´;)━━━━!!

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

おぅ(つд∩) ウエーン
大丈夫かい?あんま無理しちゃのんのんよん♪
ゆっくりやすんでねぇ~♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
てか、PC・・・・・これまた、おぅo(T(●●)T)oオオオン 早く治ることを願っておるじょ!!w

━━━━(`Å´;)━━━━!!
将軍家!!!!ぷちさんは暴れん坊将軍の末裔なのか?!す、すげー!!!
今までの数々のご無礼お許しくだせぇーー!!il||li_○/ ̄|_il||li

ぷちさんへw #- | URL
2009/06/19 06:18 * edit *

いやいやw

お百姓さんが居てくれたから、代官もごはんが食べれたわけだし!
ありがたいこってすw( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
お百姓さん万歳!!

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/06/19 06:12 * edit *

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

最近調子悪くて…(≧≦) ゴメンヨー
そしてパソが…。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。ビエェーン
ネットのつながりがものすごく悪い( p_q)エ-ン
ぷち家も苗字いえないけど将軍家の一族みたいよ。
でも今は貧乏やねん/( ̄0 ̄)\オーノー!!

ぷち #- | URL
2009/06/18 21:52 * edit *

我が家は

代々続く


由緒正しい


そんじょそこらで見かけん


水飲み百姓です!(泣)

ぱるっち #- | URL
2009/06/18 07:27 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/172-0ab68225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア