06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

次の大河はなんだろう?( ̄~ ̄;) ウーン 

現在放送中の大河ドラマ「天地人」

大変な人気でございますねぇ~♪(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

元々武将好きのわっちとしては「直江兼続」が注目されたのは
大変喜ばしいこと♪
これをきっかけに、更に日本の武将が色々注目されると
更に嬉しい限りですぁ~♪♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

で!

来年の大河ってば、もう、決まってるんだよね?
何やるんだろう?・・・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

「直江兼続」が来たら、やっぱお次は「真田幸村」きゃ?(・へ・;;)うーむ・・・・

個人的には「前田慶次」希望!!

でも、慶次役にハマル、俳優さんってば誰がいるだろうか?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄~ ̄;) ウーン
かなりタッパあって、ガタイの良い人が理想?

んでも、歴史的に前田慶次のお話ってば
後世に殆ど残ってないらしいんだわねぇ~(TmT)ウゥゥ・・・
かなりの「もののふ」ってのは有名らしいんじゃが、
どんな人だったのかスッゴク興味あるんだなぁ~コレ☆

図書館に行って、もう1度調べてみようと思う
ミンミンゼミ(*`・ω・)ゞデシ

どなたか、前田慶次について詳しい方いらっしゃいましたらば
コメ_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

明日7月2日(木曜日)は病院に行くので
ブログお休みです☆m(。・ε・。)mスイマソ-ン


☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« 治るのか?ヾ(・ω・o) ォィォィ  |  もっとまじめに答えようヨ(・◇・;)  »

コメント

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

おぉぉぉぉぉぉ!!
また、照英ってところががねっちらすぃ~♪
確かに、熱い感じは間違いなく慶次っぽいねぇ~☆
あってるかもだぁ~ww
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

カサブランカめっちゃ綺麗だったすぃ~♪
わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪
癒されたわぁ~♪
綺麗なものをみると、元気もらえるワイ☆
また、何か新しいお花咲いたらあっぷっぷぅ~
(〃'ω')ヨロ(〃・ω・)シク(o〃_ _ )oデスッ♪

がねっちへw #- | URL
2009/07/03 03:29 * edit *

(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

福山雅治が龍馬だとぉーーー?!
━━━(`(Å)´;)━━━━!!
イメージが・・・・・(,,-_-)

アツ姫の時の坂本龍馬は玉木宏君だったすぃ~
今度は福山さんかよぉ~・・・・
美形にこだわるなぁ~・・・・
視聴率狙いきゃ?www

( ̄s ̄; チェッ前田慶次は大河にはならんのきゃ~・・・・
(つд∩) ウエーン

ぷちさんへw #- | URL
2009/07/03 03:25 * edit *

おぉぉぉぉぉぉ!!

さすが!姫ちゃん!
また、細かな解説!おそれいりやす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

前田家の人間てのは知ってたが、
連れ子ってのは初めて知ったわい(。・ρ・。)ヘー

てか、加賀ってことは姫ちゃんの地元きゃ?w
慶次は漫画とかでかなり美化されとるが、
まぁ~、実際はちげーだろうねぇ~(・◇・;)
でも、やっぱ自由人ってのはすげー好きだぁ~♪
わっちの憧れだからのぉ~、自由ってのはww
人生自体をかぶきたいわい!ww 

姫さんへw #- | URL
2009/07/03 03:21 * edit *

( ̄s ̄; チェッ

そうか!慶次のことはわからんか!てか、打たないし!ってのは
別じゃろがい!ww

いやね、薬が効いて、眠くなるんだわぁ~睡魔が。。。(;ωゞゴシゴシ・・・
外出すると、すっげー疲れるのです;・・・ハハ・・・
だから、病院ある日は全部OFFなの♪
ま、突っ込みたい気持ちはわかるが、そこはスルーで_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/07/03 03:17 * edit *

前田照英どう?

前田家維持?(笑)いや、もし前田慶次だったら
「照英」さんとかどうだろ?
いいと思う♪

次回は、福山竜馬?!そうなんだ!?
ほかの武将にしてもいいのにね。

病院ですか?いってらっしゃぁい。
ゆり見に来てくれてありがとー!

調子はどうですか?
無理しないでお大事にね~
ヾ(@~▽~@)ノまたね

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/07/02 23:44 * edit *

慶次は

もののふでかぶきものってイメージ(。・・。)(。. .。)ウン
でも資料あまり残ってないんですよね(-_-)ウーム
でもね♪来年は坂本龍馬で福山雅治が主演だよv(*'-^*)bぶいっ♪
その来年は江っていう女性が主人公みたいだよんオオーw(*゜o゜*)w
病院~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~

ぷち #- | URL
2009/07/02 22:14 * edit *

前田慶次

加賀の前田の殿さんのギリの甥っ子だってな?
利家の長兄の嫁の連れ子らしい

かなりのいたずら者で
利家に散々注意されてたらしいが
その歳家を茶の席に誘って水風呂に入れた挙げ句
そのまま加賀藩から出奔したそーだw

実際像が資料としてほとんど残っていないらしいが
本質、やんちゃな自由人みたいだなw
加賀藩出奔のエピソードも
養父が亡くなって前田家とのつながりがなくたから
自由を求めて出て行くための策だったんじゃないかな?
前田の殿さんも決して慶次を嫌ってはいなかったと思う
(嫌ってたらとっくに手打ちになってたろーよ;;;)

ちなみに・・・・・
漫画やゲームでは凛々しい若者姿だけど
加賀藩出た時点ですでに50前後の初老だからねwww

妖 #- | URL
2009/07/01 19:10 * edit *

慶次打たないし

歴男(レキダン)じゃないから、慶次のことはさっぱりわからん。

病院行くからブログ休みってのは、解せない!
いつも、真夜中にブログ界を徘徊してるのに!!
真夜中に病院行かんでしょ?

ぱるっち #- | URL
2009/07/01 05:15 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/183-b45fd3cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア