人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:20:09
わっちはアニメ大好きで、結構いろんな作品見てきましたが
中でも特に気に入ってるアニメを『殿堂入り』ってことで
部屋のいつも目に入るところに置く・・・
というより、展示してます( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

その、宝物殿堂入りアニメの一つがコレッ!!↓

帝都


『帝都物語』

全部で4部作でアニメは構成されてるんですがね、
ホント、面白い!!てか、かっけーーーーー!!!

いわゆる「サイキック物」なんですが、
アニメでしか出来ないことをこのアニメは見事にやってくれている♪
話はちと難しいところもありますが、そこがまた素敵♪

帝都を呪う、主役の「加藤」役には実写版「帝都物語」で加藤役を演じた
嶋田久作さんがアフレコしてるところなんかもスッゴクリアルで良い!

悪霊と化し、帝都を滅亡させようとする加藤は
平将門の霊を呼び起こし帝都滅亡をもくろむが、
眠りを妨げられたくない平将門は、加藤を滅ぼすべく
とある神社の巫女を加藤に差し向ける・・・・・

シリーズ監督は大ヒットアニメ『幻魔大戦』を手がけた、りん・たろう氏

このアニメは要チェックやぁ~★_〆ヾ( ̄(エ) ̄ メモメモ・・・


★7月27日(月)・28日(火)はブログお休みします♪
いつも遊びに来てくださる皆さんには大変申し訳ありませんが、
ご理解のほど_(\○_ ヨロシクオネガイシマス



☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへTREview


コメント
(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
あははははwww
主人公の加藤のこの絵!怖かろう?w
うけけけけけww
内容もどっちかってーと
おどろおどろしい話なんで、怖がりの人には
ちと厳しいかもだが、マジでオモロイじょ!w
地味に、ハマる(-ι- ) クックック

姫ちゃんへw│URL│2009/07/29(Wed)01:46:35│ 編集
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
老後に読んで見てくだしゃい!w
てか、大変お忙しいみたいで、
お体大事になされませぇ~♪o(*^▽^*)o~♪

ぱるっちさんへw│URL│2009/07/29(Wed)01:43:41│ 編集
幻魔大戦なら・・・
幻魔大戦なら映画館で見たおw
確かさらば宇宙戦艦ヤマト」と同時上映でついでに見たんだっけかな?

絵が好みじゃないんで「AKIRA」も見てないし
「帝都物語」は知らんかった・・・;;;
てかこのおっさん怖えぇぇ~~~!!!
面白いといわれても・・・・
このおっさん怖すぎます・・・・・;;;

妖│URL│2009/07/28(Tue)18:59:48│ 編集
凄い絵だね。
こういうジャンルは見たことナイなぁー。
老後に読んでみます。
今は、忙しいよー。。。

ぱるっち│URL│2009/07/26(Sun)22:11:09│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/205-53de25d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア