08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

新幹線が好きだっ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! 

わっちは、何気に「新幹線」が好きだ!

何か、いかにも遠出とか旅するとか
妙に、ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしてしまう♪

特に好きなのが「500系のぞみ」(・∀・)カコイイ!!

2515350516_b09e11a8c2.jpg


実家に帰省するときに、初めてコレに乗ったときは
ホントに感動しますた♪
新車両でデビューした当初から今でも、人気の車両だにw
ホームでカメラ持って待ってる人も多いんだわぁ~♪
最高時速300キロ!!
車両全体も天井が半円になってて、飛行機みたいだったにょw

そういえば、もうすぐ連休だったわねぇ~?
新幹線を使って旅行に行く人も多いと思うんで、
ちと、新幹線のマメ情報♪

大体の自由席は1号車~3号車ってのが普通。
もし、並んで席を取るなら、「2号車」がおすすめだに♪

それはなぜか?・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ズバリッ!

「自由席の中で1番座席数が多いから」

1号車には運転席とトイレがあって、3号車にもトイレがある分、
車両が狭くなって座席数が減ってるんだなコレっ☆
何も無い「2号車」が1番座席数が多いってことなんですぁ~♪
因みに2号車は100席あるらしい♪

でもって、もう一つ・・・・

ABC DEと座席には番号ありますけども、
1番広いのは「B席」なんだよぉ~♪
3人掛けの真ん中で、一見窮屈そうにおもうし、
実際1番人気の無い座席なんですがね、
真ん中ってことで、座席を広くしてるんだって☆

新幹線もサービス業・・・・

色々工夫してるんだなぁ~って、ちょっと感動しますたわ♪
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン



☆下のバナーをポチっとしてくれた方にはもれなく「良い事をした満足感」が付いて来ます♪
人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« 追悼 パトリック・スウェイジ・・・(つд∩) ウエーン  |  気分転換♪ »

コメント

ヾ(・ω・o) ォィォィ

それはある意味面白いが、
とりま、生命の危機に直面すること間違い無しの
交通手段になるだろう・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

がねっちへw #- | URL
2009/09/20 20:19 * edit *

ということは・・

車両がどんどんとんがって
そのうち、一人席だけの
ボブスレイ形態になったりして・・( ̄■ ̄;)

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/09/20 09:36 * edit *

U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

ギャル系とかオジン系とかあったら、それはそれである意味おもろーー!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

多分、700系ののぞみかもだねぇ~♪
カモノハシみたいな平べったいやつww
アニマル系かな?wぷぷぷぷっ!!(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!

そうそうw
がねっちの好きな2人席の窓側(E席)は1番人気の席だわねぇ~♪
指定でも、1番最初に無くなるんだってw
わっちも、E席が1番すきだなぁ~♪落ち着くしねw
自由席でE席が取れたときは、めっちゃ感動!!でも、わっちは名古屋なんで、
確実に指定じゃないと座れナイツ><;
だから、予約のときはEかDの2人席の予約だよぉ~♪

がねっちへw #- | URL
2009/09/16 02:12 * edit *

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

おぉぉぉぉぉぉ!!
グランドひかりは、2階建て車両があったわねぇ~♪
昔乗ったことあって、めっちゃテンション上がった゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★
何か、普段と違う乗り物に乗ると、ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクしますww
また、新幹線のりたいなぁ~♪
アッ( *゚д゚)♀
でも、特急とかもいいかもぉ~☆☆^(o≧▽゚)oニパッ

ぷちさんへw #- | URL
2009/09/16 02:07 * edit *

そっかぁ~(#^.^#)

知らなかったぁ!
いろいろ工夫されてるんだね!
勉強になるね~

私がいつも乗るのは
ここまでとがってないと(たぶん)思うので、
「なに系のぞみ」なんかわかりまへん。
ギャル系だったかオジン系だったか・・(゚m゚*)プッ

今度よ~く見てみよう♪
それから自由席にいつも座るけど、
二人席の窓側がすき♪
3人席の真ん中はやっぱり敬遠する・・
今度は2号車に乗ろうっと♪

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/09/16 01:07 * edit *

▽・w・▽こんばんわんこ

(・0・。) ほほーっ
知らなんだ~(* ̄- ̄)ふ~ん
でも新幹線といえば二階席(o^-')b グッ!
二階席に乗るとなんかテンション上がるわ~o(*^▽^*)oあはっ♪
でも慣れてくると古い車両と高さが大して変わらないんだな(ρ゜∩゜) グスン

ぷち #- | URL
2009/09/15 22:33 * edit *

(。・ρ・。)ヘー

電車に普段乗らないと、何か乗ったときにワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワクするの、
スッゴク解ります♪
わっちもここ、1年くらい乗ってないので淋しいかぎりですが(つд∩) ウエーン

てか、おじさん凄いっ!!(・∀・)カコイイ!!
運転士って憧れの職業ですよねぇ~♪
現在は教育係とのことで、ナイスな運転士さんがおじさんの教育で誕生してくれると
なんか嬉しいですぁ~♪

アッ( *゚д゚)♀
電車でGOは、めっちゃムズイっす・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/09/15 19:39 * edit *

新幹線に限らず

電車自体に乗ることが少ない私!
よって、新幹線はもちろんですが
在来線に乗っても、ウキウキワクワクです。

私の叔父さんは、JRで運転士してました。
一時は、定年で関連会社(新幹線の掃除等)に
替わったのですが、尼崎の脱線事故で運転士の
教育係として、JR本体に呼び戻されました。

ちなみに、ゲームの「電車でGO」は
本物より難しいそうです。

ぱるっち #- | URL
2009/09/15 14:29 * edit *

良くご存知でw

トンネルの衝撃波ってのは、ホント凄いらしいねぇ~♪
前、TVの実験で見て、(・0・。) ほほーっと思ったよんw

現在の新車両N-700系はカーブでもスピードを落とさなくても済むように
@乗ってる人が乗り心地良いように、カーブに入るとき
車体が斜めになっても、車両は平行になるように工夫されてるんだってw
技術の進歩はすごいやねぇ~♪

姫ちゃんへw #- | URL
2009/09/15 01:04 * edit *

先がとんがっている理由

改めてみると先っちょ、すんげーとんがってるwww
でも、なんでとんがってるか知ってる?

新幹線は高速で走るから風の抵抗を抑えるため・・・・
うん、それもあるんだけどねw
1番の理由は「トンネルに入るときの衝撃波の軽減」なんだってww
その衝撃波はすさまじいらしい・・・

外国の新幹線車両が日本では走れない
その理由は、高低差の大きさとカーブのキツさ
高低差はともかくカーブがきついため外国の車両だと転覆する可能性が高いんだと・・・
そして住宅地のすぐ脇にある「トンネル」のせいらしい

あの流線型デザインは必要性から生まれた究極美
初代ひかり(220km)から↑(300km)
スピードと共に新幹線はとんがっていくwwww
~♪車両は尖るよ~どーこま~でもぉ~~~♪♪

妖 #- | URL
2009/09/14 17:53 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/245-618589cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア