06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

皆、.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪ 

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

いつも、ブログを見に来て下さる皆さんっ!
ホントにありがちょうごじゃぁ~ます♪☆^(o≧▽゚)oニパッ

体調不良から、更新が亀さんになっております(;・∀・)
しかしながら、コメントを下さる皆さんの所へ
ご訪問することも、亀さんになっておりますて・・・
ホントに申し訳なく思っておりますが、
心はいつも、感謝と
愛愛愛愛>ヽ( ̄〓 ̄ヽ )≡( ノ ̄〓 ̄)ノ<愛愛愛愛
で、満ち溢れております♪
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

現在のわっちは風邪を引きますて、こんな感じ・・・↓

菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌

( ̄・・ ̄)ムズ
( ̄^^ ̄)ムズ
(>0<)クシュン
( ̄ii ̄)ジュル

(* ̄ii ̄)
(* ̄i ̄)
(* ̄  ̄)ズズズ
(* ̄ii ̄)ブー

菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌

○| ̄|_ =3 ブッ


こんな感じです・・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ティッシュ消費量は間違いなく世界一ではないかと
自負しておりやす・・・・ヾ( ´Ω`)ノ フッ

何気に、セキのお陰で、腹筋も鍛えられております;
因みに、セキを1回するごとに、
100メートルを全力疾走するのと同じぐらいの
カロリーを消費するらしく、
きっと、風邪が治った頃には、
「無敵のアスリートが完成してるのでは?」
と思っておりますw

どうか皆さんも、

お身体を大切になさってくださいませ♪

☆≡(*≧ε≦*)/))へぶしっ!!

©2002tsukuyomi月下

☆応援ポチっとをいつもありがとうごじゃぁ~ます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
人気ブログランキングへ

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« この映画は面白かった!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ  |  分身の術?!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! »

コメント

おそかりしゆらのすけ・・・てか?

買っちゃったよ・・・・
もぉね・・・・
銀粘土だろーがレザークラフトだろーがフギィア作成だろーがエッグアートだろうがetc
何でもできる「道具だけ」は揃ったよ・・・

どーしよ・・・・・

妖 #- | URL
2009/10/12 22:03 * edit *

お答えしよう!∩`・◇・)ハイッ!!

①まず、クリスタルレジンは流動性は抜群で扱いやすい♪
 硬化するのに、おうよそ24時間かかるw
 ただし、気温や湿度、硬化剤の量によって固まり方が変わるじょw
 慣れないうちは硬化剤は多めに入れるとよろすぃ~♪
 
②レジンはあくまで「プラスチック」なので、刻印つくりにはあまり向かない;
 すず合金などの合金もあるけど、流動性が悪く扱いが難しく、
 初心者には不向きじゃと思う;
 火を使って、鉄を溶かし、型に流し込む為、「ルツボ」などの道具を準備するのも
 結構、面倒でお金も掛かる;
 ただ、鉄なんで刻印作りには良い素材だねw

③もし、わっちが刻印を作るとしたら、こんな方法を使うw
 参考にして見てくれろ☆^(o≧▽゚)oニパッ

刻印に出来そうな「角材」などに、トレペに反転文字描き、木に転写する。
カーボン紙なんかを使って転写しても良いかもねw
で、彫刻刀でそれを「彫る」!!

こんだけw
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
材料費も1番安いし、合金やレジンを扱うより簡単だw
合金やレジンで作るなら、必ずマスターが必要w
マスター(原型)を作ったら、シリコンで流し込みようの型も作らねばならんw
ざっと見積もっても、材料費だけで、1万近く掛かるじょとw
要は、印鑑作りと同じだのぉ~♪(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
まぁ~、どうしても作りたいと考えるなら、話は別じゃがのw
何事も経験!色々試してみよっ!ww

姫ちゃんへw #- | URL
2009/10/12 01:06 * edit *

以前から書きたかったのですが

ティッシュの消費量が多いってだけで
エッチのしすぎ~!って思っちゃう自分が好き!

ぱるっち #- | URL
2009/10/12 00:47 * edit *

おぉ!息子よっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

━━━(`(Å)´;)━━━━!!
カー助も風邪気味だとなっ!!??
いっかぁぁぁぁぁぁぁぁん!でわないかっっ!!  ( ̄ ̄ii ̄ ̄)
修学旅行いけなくなりそうなの?やばいねぇ~( ̄~ ̄;) ウーン
新型インフル、凄い猛威をふるっておるようじゃが、
くれぐれも気をつけるのじゃぞっ!!
母も毎日、イソジンでゴロゴロうがいをし、
キレイキレイで手洗いをかかしてないぞ!ww
とりま、修学旅行にいけることを祈っておるぞい!ww☆^(o≧▽゚)oニパッ

カー助へw #- | URL
2009/10/12 00:46 * edit *

今から始めるんだがw

何事も「道具集め」から入っちゃうため
モノ作るのは今からなんですよねー・・・
ヤフオクに出すなんて、トンデモナイ話だな・・・・・(遠い目

で、早速質問w
クリスタルレジンって固まると固いの?
固める前の流動性っていい?
かなり小さめのイラストの刻印作りたいんだけどwww
革用の刻印で、打つんじゃなくて押し付けて刻印したいんだよね(強度的に打ったら壊れそうだし・・・・)

最悪、鉛合金での挑戦か!?
でも鉛って流動性悪そうで・・・;;
つか、母型作んないといけないんだがw



妖 #- | URL
2009/10/11 23:20 * edit *

大変っすね!

どもども。僕も今ちょっとやばいです。風邪ぎみです。
僕の学校は、6月頃に修学旅行行くコトになってたんですけど、インフルにせいで来週に延期されたんですよ。それで、5人休んだら修学旅行いけなくなるそうです。
修学旅行に行くためにも、健康管理は欠かせないです!!

母さんも、しっかり手洗いうがいをするのだぞ!!以上!!

カイリック #- | URL
2009/10/10 13:14 * edit *

大丈夫じゃ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

台風凄かったのぉ~( ̄ー ̄; ヒヤリ
こっちも結構大変だったようだ;
わっちのところは、「ん?風つよいねぇ~;」ぐらいの平和ぶりw
そりゃ、学校も休校になるだろうよぉ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

ヤフオクでっか?!
何か作るとき??( ̄_J ̄)ん?
何か作ってヤフオク出すのきゃ?wわっちで、出来ることなら協力するじぇ☆^(o≧▽゚)oニパッ

姫ちゃんへw #- | URL
2009/10/10 10:48 * edit *

大丈夫w・・・!?

台風で、前日から「小・中学校は臨時休校します」って
防災端末がわめいていたけど、たいしたこと無かったよw

ヤフオク・・・・・
すでに軍資金(生活費)が底をつきかけてきた(ーー;
うん、買うばっかりだからな(爆
何か作るときアドバイスもらっていい???

妖 #- | URL
2009/10/09 07:41 * edit *

でーじょーぶでつw

脱いでへんわっ!!wwwヾ( ̄o ̄;)オイオイ

って、君は脱いだんかいっ!w・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

とりま、除きに行ってみまつww
ε=ε=ε=ε=ε=┌┤ ̄ ̄(●●) ̄ ̄├┘ブヒヒヒィ!!!

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/10/09 03:17 * edit *

こちらこそん☆^(o≧▽゚)oニパッ

だいぶ、セキも治まってきたにょ♪
がねっちの笑い効果のお陰だわんwww
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

って、寝てたんかいっ!!ww(= '艸')ムププ

がねっちへw #- | URL
2009/10/09 03:16 * edit *

((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

わっちの住んでるところは、全く被害ありませんでしたw
他のところではかなり凄かったみたいですねぇ( ̄ー ̄; ヒヤリ

チョッパーさんへw #- | URL
2009/10/09 03:14 * edit *

でぇーじょーぶですか?

やっぱ、誰かの前でパンツ脱いだんですね!?
(前記事コメントより)

私、ドクターの前でパンツ脱ぎましたよ。
詳しくはこちらで!

http://love.ap.teacup.com/palcchi2/7.html


ぱるっち #- | URL
2009/10/08 21:08 * edit *

(≧∇≦)ゝあんがとさんです♪

咳き込みながらの訪問
かたじけない。(T▽T)

くれぐれも無敵のアスリートは
目指さぬように~!!笑)

心配で夜も寝ないで
さっき寝てた。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/10/08 14:00 * edit *

台風直撃

大丈夫でしょうか?

聞くところによると、前回体験した伊勢湾台風よりひどいみたいですね/(><;)\イタッ

体験したのは私ではないしと言うのは置いといて


まだ警報でてるからネタ探しに散歩などしないようにね。

chopper!! #KXnrmIiA | URL
2009/10/08 07:30 * edit *

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

いつも、コメント.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

いやぁ~、セキも段々止まって来たんで
このまま、治ることを願って日々過ごしておりやすwwヾ( ̄o ̄;)オイオイ

姫ちゃんも亀さんっすかぁ?ww
そういうときも無いと、昇天すっどぉwww
ブログは苦しんで、義務でするものではないのでぇ~
書きたくなったら更新すりゃいいべさ♪

てか、ヤフオクかいっ?!wwww
楽天のもあるみたいだけんども、調子はどんな感じなん?
わっちはやったこと無いので、良くわからんが、
結構稼いでる人、多いみたいねぇ~♪
楽しんでおくれぇ~♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

てか、台風はそっち大丈夫だったきゃ?ww

姫ちゃんへw #- | URL
2009/10/08 03:34 * edit *

ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

いつもコメント(^人^)感謝♪

中々そちらに行けなくてホントにm(。・ε・。)mスイマソ-ン
きりこさんも風邪ですかい(つд∩) ウエーン
この季節の風邪は嫌ですねぇ;
わっちも花粉症もちなんで、春と秋は死んでます_ノ乙(、ン、)_
また、遊びに来て下さいねぇww
お大事に☆^(o≧▽゚)oニパッ

きりこさんへw #- | URL
2009/10/08 03:29 * edit *

おひさぁ~~

師匠、大丈夫ですかい?
新型インフルエンザも流行ってるみたいだから
自力で直そうなんて思わないで医者いきなよ?

とゆう私も・・・
なんかねーーー
「やっ気ゼロ戦」状態で・・・・
オンゲもブログ更新も止まっております;;;
でもねー・・・
「とりあえずなんかしたい」ってことで
ヤフオク病にかかっております・・・
金もないのにどーすんだっ!?みたいな???
とりま、何か作ってブログにあげたい・・・
なんて妄想に耽っております(死;;

妖 #- | URL
2009/10/07 21:08 * edit *

おだいじに

お久しぶりです。

毎日見てはおりましたのよ。でも、コメントする時間までなくて・・・といういいわけ(笑)


私も、少し風邪ぎみプラス花粉症です。
持病持ちのため、インフル対策には、十分気をつけています。

どうかお体お大事に(-人-)

きりこ #hcsmKKW. | URL
2009/10/07 19:35 * edit *

∩`・◇・)ハイッ!!

気をつけましゅヽ(´┏∀┓`)ノ
ほんと、身体は大切にせねばならんねぇ~♪
最近、健康第一って言葉が、身にしみます(;・∀・)
ホルンの更新楽しみにしてまぁ~す♪

リシャール君へw #- | URL
2009/10/07 01:32 * edit *

.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

しかと、受け取ったっ!!
( ̄|-  ̄ )ごっ \( ̄ -  ̄ )つぁん (  ̄ -  ̄)/です!

時雨へw #- | URL
2009/10/07 01:30 * edit *

お久しぶりです。

体は一つなんですから、大切にしてくださいね。

インフルエンザもはやっておりますし。

卍リシャール卍 #U5n//qFk | URL
2009/10/06 21:33 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2009/10/06 16:45 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/248-c6db7412
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア