06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

この映画は面白かった!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ 

わっちは、裁判を題材とした映画を数多く見てきました。

ジョディー・フォスターが主演し話題を呼んだ
レイプを題材とした裁判映画「告発の行方」

「依頼人」
「黙秘」
「スリーパーズ」等など・・・・

どれも、ホントに面白かった!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

昨日、久々にツタヤに行き、
前々から見たかった作品を探しに裁判映画のコーナーへ・・・
そして、見つけて借りてきましたっ!
それが、これっ!↓

『エミリーローズ』
41838VQFT7L__SL500_AA240_.jpg


レンタル屋の場所によっては「ホラー」のコーナーに
あるやもしれませんが・・・・(;・∀・)

この映画は、ただのホラーでも裁判映画でもないっす!

裁判で争う題材が「悪魔祓い」なのねぇ~☆

映画の冒頭はこんな文章がテロップで出る・・・
「本当にあった話を基に作った」っと・・・・☆

そうなんです。この映画は実際にあったお話・・・・。

ある日、エミリーローズと言う名の1人の女性が変死する。
警察は、エミリーに関わっていた一人の神父を殺人容疑で逮捕・・・。
検察側は、エミリーが飲んでいた精神科で処方していた薬を
神父が飲むのを止めさせたことが、直接の死因だと追求するが、
弁護側は「悪魔が殺した」と主張する・・・。

悪魔は存在するのか?それとも・・・・


裁判の題材が今までに無い
「非現実的」なところが、また面白いっ!

続けざまに2回も見てしまいました( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ラストは凄い「オチ」が待ってます
パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

人の良心に訴えかけてくる部分も出てきたりして、
とても、考えさせられる映画ですぁ~♪

裁判映画好きのわっちの中では
間違いなく、BEST5に入る映画ですっ!ww

まだ見てなくて、興味出た方っ!
是非、一度この映画を見て下さいねぇ~o(*^▽^*)o~♪


☆応援ポチっとをいつもありがとうごじゃぁ~ます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« オチが天晴れな映画ですじゃ!∩`・◇・)ハイッ!!  |  皆、.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪ »

コメント

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

「メイド・イン・ヘブン」・・・やっぱ貴重だったか?!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
ツタヤで必死に探してみたが、無くて、店員さんに聞いたけど、
無いとの回答で・・・・ちぇっ♪( ̄" ̄;)

おぉぉぉぉぉぉ!!「アイアンイーグル」きゃ!!
チロッと見た記憶があるんだけんども、あんまり覚えておりやせん(,,-_-)
戦闘機ものとか好きなんで、今度見てみるばい( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
最近、映画ばっか見てる(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
しかも、妙に怖いのばっか選んで見ております(。・m・)クスクス
現実逃避しまくっておりやすが・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
やっぱ映画は楽すぃ~やねぇ~♪

がねっちへw #- | URL
2009/10/19 23:53 * edit *

ども~(*^-゚)v

お話し続き。

確かにわたしもずいぶん見たけど、
印象はどんどん薄れていくので
あんまり残ってないな・・

いくつか残ってますが・・

ツクサンが100回も見たというのは
自宅にあるということでしょ?

「メイドインへブン」も今は貴重品らしい。
DVDはないそうです。
ラッキーならVHSがレンタル屋にあると思うけど・・
売りに出してる人もちらほらいますね。
近くで中古で売りに出てたら買うのに・・

時々見たい洋画です。
心が純粋に戻るというか・・(にごってんだ!)

それと大穴は「アイアンイーグル」
何回か放送されたけど、人質になってる父を
友達や空軍のお偉いさん?と団結して
少年自らが助けに行く話し。

空のアクションがかっこよくて楽しいし、
感動しました。
家族で見るにはいいかも♪

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/10/18 14:51 * edit *

(*・益・*)ノ~~ ぉヵぇりぃ♪☆・゚:*

無事のご帰還(*'ー'*)ノ~~ 才 力 工 └|♪☆・゚:*:゚

さぞやお疲れであろう♪
ゆっくり休んでくれろぉ~o(*^▽^*)o~♪

( ̄_J ̄)ん?
お土産ですとな?!wwwwww・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かの画像だったのかすらん?w上手く行こうと、行くまいと、
お気持ちだけで、母は感動じゃ!ww
感(┳∧┳)動
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

カー助へw #- | URL
2009/10/17 22:07 * edit *

お土産

帰還しました!!疲れて二時まで寝ちゃいました。とりあえずお土産!!

※うまくいってないかも・・・。

カイリック #- | URL
2009/10/17 16:18 * edit *

おぉぉぉぉぉぉ!!!!

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
いつも応援(^人^)感謝です♪

見たっすかぁ!!!!www
(・_・)/\(・_・)ナカマ!
この映画、怖いけど、深いっすよねぇ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
悪魔の存在を認めるってのも、人の価値観によるので
実際にこんな裁判があったのかと思うと、
とっても興味深いですぁ~(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
わっちは、非科学的なことは肯定派な人間です☆
何故なら、否定する確かな理由が無いからですぁ~♪
この映画に出てきた弁護士の台詞で好きな言葉があります・・・
「悪魔なんているわけない!・・・でも、その可能性は?」
この言葉を陪審員の人に問いかけるシーンは思わず
頷いてしもぉ~たです♪

花子さんへw #- | URL
2009/10/16 01:16 * edit *

(。・ρ・。)ヘー

いつもコメント.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

(。・ρ・。)ヘー
ぱるっちさんて、繊細だねぇ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
でも、ホラーダメな男性は以外に多いわいねぇw
てか、レイ○物は妄想って・・・・
(-ι- ) クックック
ぱるっちさんらすぃ~!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/10/16 01:08 * edit *

見た見た!

お久しぶりです^^
私も映画好きなので、それら全て見ましたよ!
「告発の行方」は見ていて辛かった。。。
これでも、私は正義感が強い方なので
こういうたぐいの映画は、見た後も暫く憤りを感じます。
『エミリーローズ』は怖かったぁ~。
悪魔の存在を裁判所が認めたんですよね。
これも賛否両論だけど、私はこういうことって
あると思いましたよ~怖ッ

花子 #ob/6Gp0E | URL
2009/10/13 11:27 * edit *

ジャンル的に

私は、観ないタイプの映画っすね。
裁判系は、取り上げる事件にもよりますが
レイ○もんは意外にダメです。
ホラー系は、なおさらダメです。

レイ○は、マジったらだめです。
妄想内で、よりエロでなければなりません。

(記事にレイ○って単語出てくるのに、コメントで
 レイ○って書いたら、通らないや!)

ぱるっち #- | URL
2009/10/13 09:44 * edit *

☆ボンジュール ♪( ̄∠  ̄ )ノ

この前、教えてくれた映画に、ケリー出てるんだっ?!(・0・。) ほほーっ
こりゃ、見ねばならんねぇ~♪ワクo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)oワク
「トップガン」は100回近く見てるんだけど、
飽きませんなぁ~♪☆^(o≧▽゚)oニパッ
サントラが特に好きですぁ~♪

( ̄_J ̄)ん?
ターミネーターやら、13日やら、エルム街やら、がねっちも色々見てるねぇ~♪
わっちも、映画大好きだからぁ~、凄い数見てるけどぉ~、
印象に残ってる映画ってのは、意外に少ないかも(;・∀・)

エミリーローズには確かに怖いシーンもあるけんどもぉ~、
殆どは、裁判のシーンだわいなw
凄く、深い映画だじょwマジで久々のヒットだったわいなぁ~♪

がねっちへw #- | URL
2009/10/13 05:33 * edit *

確かに(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

深い映画ですぁ~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
やっぱ、実際の話が基になってる分、リアルですわねぇw
人間の感情とかぁ~、良心とかァ~、
色々と考えさせられる映画だわいなっ!w
「オチ」はなんとも凄いです(= '艸')ムププ

ぷちさんへw #- | URL
2009/10/13 05:26 * edit *

イッテラー( ̄ー ̄)ノ▽"フリフリ

おぉぉぉぉぉぉ!!
良かったではないかっ!♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
楽しんで来るんだじょぉ~♪
お土産話、楽しみに母は待っておるじょ!w( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

カー助へw #- | URL
2009/10/13 05:23 * edit *

(〃 ´  ▽  `  )ノ"▽ ちわぁ♪

コメントぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

面白い映画なんで是非機会があったら見てくださいねぇw☆^(o≧▽゚)oニパッ

きりこさんへw #- | URL
2009/10/13 05:21 * edit *

ほう~( ̄∇ ̄*)

「告発の行方」にも出ていたケリーマクギリスが
私の言ってた「メイド イン ヘブン」の彼女役だったんですね。
「告発の行方」は見たけど、記憶になかったです。
調べてみてわかりました。

後で「トップガン」の人だったんだと思い出しました。
どこかで見た人だと思ったけどそのときは
わかんなかった。( ̄▽ ̄;)!!はずい。

「トップガン」もよかったなぁ♪

「トップガン」や「告発の行方」などは
有名だったけど「メイドインへブン」は
あまり知られていなかったですね。

有名じゃないのを探して見ていたころです。
たまに「おおっ」と思うものがあると
うれしいものです。はは。。


この裁判映画は非現実的な題材だけど
事実を基にした作品なんですね。

私は特にSF好きです。
あとサスペンスホラーとかコメディとか
現実的なのはあまり見ないかな・・
ターミネーターやジェイソンや夢に出てくる誰だっけ、フレディ?
あの恐いのも見てます。ぶるぶる・・

怖いくせに見るタイプ。
とにかく洋画にはまってた時期がありましたね~♪
最近は相方さんが見ないので怖いものは見れないな・・
毛布をかぶって見ようかな・・

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/10/13 01:56 * edit *

(ーΩー )ウゥーン

むつかちぃ映画やね~(・へ・;;)うーむ・・・・
オチが気になるわ~o(´^`)o ウー
ぷちはスポーツものが大好きなの(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
ぷち単純なのだ~o┤*´Д`*├o アァー

風邪は治ったのかにゃ?
お大事にd(^-^)ネ!

ぷち #- | URL
2009/10/12 21:35 * edit *

こんちわ。
何とか修学旅行いけそうです。京都へ二泊三日です。お土産買ってきますね!!

楽しみに待っておれ!!(*`∪´*)ゞイッテマイリマス!!!

カイリック #- | URL
2009/10/12 14:09 * edit *

へえ。おもしろそうですね。今度見てみますね。

きりこ #- | URL
2009/10/12 11:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/249-49e5aba5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア