10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

オチが天晴れな映画ですじゃ!∩`・◇・)ハイッ!! 

最近、一日に4本のペースで映画を見ている
ツクでごじゃぁ~ます!(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

映画を見ていて、特にサスペンスものとかですが、
「オチ」・・・・これ大変重要ですわねぇ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

有名どころではぁ~、「シックス・センス」とかのオチは
かなり話題になりましたわねぇ~♪

んでね、わっちが今まで見たサスペンス映画の中で、
「こりゃ、やられたっ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!」って映画が2本あります♪

1本目が「アイデンティティ」
2003年アメリカ
監督/ジェームズ・マンゴールド
出演/ジョン・キューザック、レイ・リオッタ、アマンダ・ピート、ジョン・ホークス
90分 ソニー・ピクチャーズ配給

51R292B7BSL__SS500_.jpg
嵐が起きたために、ある小さな町のモーテルに集まった11人。
ラスベガスで結婚したばかりの若いカップル、
客から金を巻き上げて逃げる途中の娼婦、
再起をかける女優とその運転手、
ドライブ旅行に出かけたが妻が事故にあい駆け込んできた3人家族、
搬送中の刑事と殺人犯人。
そしてモーテルのオーナー。
この11人たちは、
女優が殺されたことをきっかけにひとりずつが殺されていく…。


この映画のオチがわかった人は殆ど居ないと
勝手に思っておるほど、
凄い「オチ」ですじゃ(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
わっちは、ラストの「オチ」を見た瞬間、思わず拍手したじぇw

2本目は
『冷たい月を抱く女』
制作年 ... 1993年
制作国 ... アメリカ
放映時間 ... 107分
監督/製作 ... ハロルド・ベッカー
主演:ニコール・キッドマン

男女3人の葛藤に殺人事件の謎を絡めたサスペンス・スリラー。
生徒の連続殺人に頭を痛める大学の学長補佐
アンディの前に現れた、旧友の外科医ジェッド。
アンディの妻トレイシーの手術の際に彼が
医療ミスを犯したことから、夫妻の間に深い溝が生じる。
だが、医療の舞台裏には思いもよらぬ陰謀が……。


主演の二コールの演技が大変すばらすぃ~♪
この映画のオチも凄いんじゃが、もうね、最高に爽快なラスト!
思わず、ガッツポーズしちゃったねぇっ!コレ!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

この2本の映画のオチは、まさに「天晴れッ!!!」

刺激を求めてる、そこのあなたっ!!

見るべしっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

☆応援ポチっとをいつもありがとうごじゃぁ~ます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下のオススメ映画&ドラマ

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« この映画で人間の弱さを知るの巻き  |  この映画は面白かった!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ »

コメント

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

元気でしたかぁ~!!☆^(o≧▽゚)oニパッ
コメントありがとうございます☆

サスペンスはやっぱ面白いですよねぇ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
ニコールの「冷たい月を抱く女」はホント面白いんで
是非、見てくださいねぇ~♪

ファンタジーも大好きです!!ロードは3作品全部持ってまぁ~す☆
エラゴンとかライラの冒険も面白いですよねぇ~☆
また、遊びに来て下さいねぇ~≡・ェ・≡ノ州" タテガミフリフリバイバイ♪

Liraさんへw #- | URL
2009/10/29 21:01 * edit *

NoTitle

お久しぶりです^^!
私も映画大好きですww お勧め二本は絶対観ますww
やっぱサスペンスが秋の夜長にはいいかも^^!
ニコール好き~~~~♡
ファンタジーも好きで、ロードオブザリングが一押しです!!

Lira #- | URL
2009/10/29 19:00 * edit *

キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪

うけけけけwww 自宅を満喫中のツク(*`・ω・)ゞデシ

いやねぇ~、家の隣のツタヤがさぁ~、25日まで、半額割引してて、
10本で1000円ってのは、かなりの魅力で(= '艸')ムププ
借りまくりですぁ~♪
たろさんも映画好きなのねぇ~グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
キューブとソウは人気ありますぁ~ねぇ~♪
ライヤーは知りませんですた(;・∀・)
見ねば!!
色々、映画ネタをしばらく更新して行くんで、
参考になれば幸いですじゃ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

たろさんへw #- | URL
2009/10/25 23:05 * edit *

一日四本はすげっ..
ってか、飯か風呂か寝るか、ビデオ!?
なんつー生活じゃっ!^^;

ボクもサスペンス系好きですね。
CUBEとかSAWもいいですが、
ちょっと古いのでライヤーとかも好きです。
オススメの二本目は観てないので
観よっと♪すごーく期待して観ますww

たろすけ #- | URL
2009/10/24 17:02 * edit *

( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

やっぱぁ~、1作目ってのは大事だわいねぇ~♪
「ダイハード」しかり、「マトリックス」しかり・・・・
シリーズ物は、段々つまらなくなってきちゃうのが殆どだから、
続けて良いものを作るのが難しいってのが良くわかるわいねぇ~☆
「ターミネーター」は全部見たけど、やっぱ面白い♪
監督が全部違うのに、良い出来だわねぇ☆^(o≧▽゚)oニパッ

おぉぉぉぉぉぉ!!
がねっちも結構見てるねぇ~♪(・_・)/\(・_・)ナカマ!
やっぱ、映画はロマンだわぁ~(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

がねっちへw #- | URL
2009/10/23 22:57 * edit *

ウンウン(@ ̄◇ ̄@)

シリーズの一番の基本的な面白さは
(1)なんではと思っておる私であった。

特に私の好きな「ターミネーター」
の(1)は基本的な怖さと
究極の愛がある。
(あとが面白くないというわけじゃないけどね。
こんなこと書いたらしかられると思うけどね)
( ̄▽ ̄;)!!
「エイリアン」とかは(1)だけレンタルで見てて
あとテレビで順番をごっちゃに見て話しが
混乱してる。( ̄▽ ̄;)ごめん。

それに字幕スーパーはいいよね、やっぱ!
雰囲気が違う。(これも声優さんには悪いけど)
声優さんもすごく上手ですけどね・・・
やっぱり、自分で順番に見ていくのが
グッド!(o^∇^o)ノ

昔は私も一日に3、4本見てたりしてたよん♪
長いシリーズは見てないけどね。
違う世界に連れてってくれるもんね~♪




がねっち #LkZag.iM | URL
2009/10/23 18:50 * edit *

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

なるほど!
意味がつながりますた!☆^(o≧▽゚)oニパッ
お忙しいのに、訂正ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

きりこさんへw #- | URL
2009/10/23 10:13 * edit *

まつがい

あ、ほんとだ!「老けた」になってるぅ~!v-12
増えた」のまちがいです


今日は、リンクこっちのURLで。

きりこ #- | URL
2009/10/22 02:27 * edit *

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

シックスセンスの「オチ」・・・・
忘れたんかいっ!!wヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
確かに、最近の映画は長いのぉ~♪
因みに、今回紹介した「アイデンティティ」って映画は、
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!っと思うほど、短い・・・(;・∀・)
ぷちさんにはオススメじゃ!ww
わっちは映画があれば生きていける!ってヾ( ̄o ̄;)オイオイ
小さい頃から映画好きでねぇ~♪
病気になる前はさぁ~、多い月で、12本くらい映画館に観に行ってたw
ビデオやDVDを合わせると、月30本くらいかねぇ~♪
殆どジャンキーですぁ~♪U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

ぷちさんへw #- | URL
2009/10/22 01:42 * edit *

(・ロ・)ホ('ロ')ホ--ッッ!!!

シックスセンス観たけどオチ…忘れた~||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!
2本とも観たことないじょ♪
ツクさん映画好きだね~(o^-')b グッ!
ぷち最近の映画は長くて観てるのがつらいじょ~(ρ_;)・・・・ぐすん
ぷちはじじいかっ!!ヾ(@>▽<@)ノぶぁっはははっははは♪

ぷち #- | URL
2009/10/21 19:48 * edit *

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

がねっちもツタヤが近くにあるのきゃ!
(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

わっちも家の隣がツタヤなんで、殆ど毎日リハビリがてら
覗きに行っておるばい♪

今回紹介した作品は、ホラーじゃないから見れるはずだ!
さぁ~、今見よう!すぐ見よう!ここで見よう!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

オーメンシリーズも全部みたにょw
やっぱ1作目が一番好きじゃわいなwww

エイリアンシリーズは2作目が1番好きじゃわいなwww
リプリー役のシガニーウィバー・・・・
何回生き返るねんっ!っと突っ込みいれたくなるくらい、
全シリーズに出てますなぁ~♪
そこが、また、゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★

がねっちへw #- | URL
2009/10/21 10:00 * edit *

おぉぉぉぉぉぉ!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

消費期限切れてる八橋を.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

( ̄_J ̄)ん?

あんこが・・・・すっぱいじょ!息子よっ!!
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

カー助へw #- | URL
2009/10/21 09:54 * edit *

映画わしょーーい!!

映画ジャンキーになっておりますぁ~( ´艸`)ムププ
って・・・・一気に老けたんですか?!━━━(`(Å)´;)━━━━!!

きりこさんへw #- | URL
2009/10/21 09:53 * edit *

あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

でたーーーー!!
予想通りのコメント、.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪
言うと思った・・・U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/10/21 09:50 * edit *

おぉ~(≧∇≦)ъ

「シックスセンス」見た見た♪

意外などんでん返しで今でも覚えてる作品だわ。
それですぐもう一度見てみて、なるほどって思った。

これからも、面白そうな作品解説よろしく!
見たいけど、なかなか怖いのは見れなくなったんで・・
(オチはいえないだろうけど・・)
楽しみにしてます。
近くにTUTAYAがあるので、私も同じもの
見たいんだけどなぁーー
(ツクサンと一緒なら見れるのに~)

「オーメン」とかも怖かったよね!
(ほとんど、指の間から見てた)(゚m゚*)プッ

「エイリアン」を始め宇宙の未知の生物ってのも好き♪

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/10/21 07:25 * edit *

今度こそ「お土産」

ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ・・・ゼェゼェ・・・お土産だっ!!

____ ∧ ∧
|\ /(´~`)\
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| |=八つ橋=|
\|_____|

・・・あっ、ヤベ消費期限過ぎとる。まっいいか。ドンマイ!!

カイリック #- | URL
2009/10/20 17:40 * edit *

映画大好き人間

刺激は求めていませんが、よさそうですね、その映画も。
1日に4本?!すばらしい!
映画情報、ありがとうございます。
見るのが一気に老けた~!v-14

きりこ #hcsmKKW. | URL
2009/10/20 15:55 * edit *

刺激を求めてるそこの私

>刺激を求めてる、そこのあなたっ!!
 見るべしっ!!"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

刺激求めてるんで、『○妻の裏○事』とか
『初○イブでイクイク~昇○ママ』とか見ます!

ぱるっち #- | URL
2009/10/20 02:50 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/250-5bd9a7e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア