08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

日本人だけど日本語が不自由ヽ( ´ー`)ノフッ 

ルッ!

ゴリラッ!

一般じ~~~~ンッ♪

ツク(*`・ω・)ゞデシ


最近、(最近きゃ?)
さ~ら~にッ!

日本語が不自由になって来ましたッ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

先日、ツタヤにDVDを返しに行くとき、
相棒がこんなことを言いマスタ・・・・

「ついでに、シャーの逆襲借りてきて♪」

「∩`・◇・)ハイッ!!了解!!チャーの逆襲ネッ♪」

「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・」

そうです・・・・
この頃、「シャ」という言葉が苦手なんですッ(。・ω・。)ノぁぃ♪

殿堂入り的アニメ、
「機動戦士ガンダム」を崇拝している皆さんには、
本当に申し訳無いんですが、
どうしても・・・・

「赤い彗星のチャー」←(正しくは赤い彗星のシャー)

「チャー・アズナブル」←(正しくはシャーアズナブル)


となってしまう・・・・_ノ乙(、ン、)_

どうしても、「たむけん」になってしまう・・・・


原因を色々考えてみたんですが・・・・r(-◎ω◎-) 考え中.....

結論ッ!!


日本語は難すぃ~( ̄ー ̄(_ _( ̄ー ̄(_ _そうそう

©2002tsukuyomi月下


☆応援ポチっとをいつもありがとうごじゃぁ~ます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

人気ブログランキングへTREview

カテゴリ: 月下で笑う日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« なんちゃってなやる気っ?!∩`・◇・)ハイッ!!  |  この映画で人間の弱さを知るの巻き »

コメント

U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
赤まき亀って・・・(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・
声出して、わろうたわいっ!!ww

そうそう;
口って動かさないと、衰えるのよねぇ~・・・・( ̄ー ̄; ヒヤリ
もうね、カツゼツの悪いこと、悪いこと・・・・(・ε・ )
そのかわり、キーボード打つのは更に高速化してるんだけどねぇ(。・m・)クスクス

がねっちへw #- | URL
2009/10/29 23:13 * edit *

こんばんちゃぁ~♪

ちゃ~の逆襲、(≧∇≦)ъ ナイス!
お笑いなら最高~なんだけども~

私も最近舌かんだりしますよ。(T▽T)
何でですかね~まったく・・
私も八重歯あるし歯並び悪いのもあるけども~
口動かしてないと衰えるのね。
赤まき亀、青まき亀、黄まき亀・・( ̄▽ ̄;)
はて、そんな亀いたっけ・・

がねっち #LkZag.iM | URL
2009/10/29 23:00 * edit *

おぉぉぉぉぉぉ!!o(T(●●)T)oオオオン

時雨や!!キャアー!!,,,((*≧∇)乂(∇≦*)),,,オヒサー♪
てかね、わっちさぁ~、PCのメールで、時雨の携帯に
わっちのPCと携帯のアド送ったんだが・・・・
(こりゃ、届いてなさげだな・・・・(;・∀・))
届いてなかったらすまん”m(。・ε・。)mスイマソ-ン

時に・・・・・
(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
マジ? (゚┏Д┓゚ ;)
━━━(`(Å)´;)━━━━!!

って、これは喜ばしいことなんか?!(ふ、複雑;)
あらまぁ~、しばらくみないうちに、ストレートになっちゃってwww☆^(o≧▽゚)oニパッ
( ̄┏∧┓ ̄)ウム!
それも、ありだっ!!(天晴れっ!!)
って、今度は男子かぁーーー!!www
ネット恋愛?
大いに結構だ!胸張ってネット恋愛しなさい!w
って、今度話きかせれぇ~♪
ヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノヾ( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

時雨へw #- | URL
2009/10/29 18:56 * edit *

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

日本語は難しいw
だいたいあってる(●>∪<●)ァ八ッ

またかわゆくなってう( ´艸`)
いいのぉーw
最近時雨は死にそうでしorz

ずっとツク姉さんに言いたかったことがあるのさ…。
女好き卒業しますたッ!w
もう女はいらねェー(´・ω・`o)
変わりに男絡みで悩んでおりますぉorz
しかもネット恋愛ってねw
もしよかったらお話聞いて㌔

時雨 #- | URL
2009/10/29 16:58 * edit *

"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!

日本人でありながら、日本語は世界一ムズイとわっちは
思ぉ~ておりやす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
こうなりゃ、江戸っ子が「ひ」を「し」と言ってしまう現象の波に
わっしょいーーー!!っと乗ってしまおうと
思ぉ~ておりまっ!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

きりこさんへw #- | URL
2009/10/29 00:05 * edit *

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

∩`・◇・)ハイッ!!気にしないことにしまっしゅ!ww

てか、姫ちゃんや・・・・その、言いまつがいは・・・・
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!
予想通り期待に応えてくれる、YOUに乾杯!!
(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・・

姫ちゃんへw #- | URL
2009/10/29 00:02 * edit *

NoTitle

私も、日本語難しいと思います!
私も、カツゼツ悪いです。
心配いらないと思います。

きりこ #- | URL
2009/10/28 23:59 * edit *

気にするなw

私の中学の合唱部の後輩で「おにぎり」が言えない子がいたよ?
どーしても「おにぎに」になっちゃうwwww
ちなみに私は「生麦・生米・生卵」(早口言葉)を思い切り
「ながぐみ・ながごめ・ながたがもっ!」
といって笑われたことがあります・・・(ーー;

妖 #- | URL
2009/10/28 22:43 * edit *

ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

あの突込みでえかった??ン?(* ̄(エ) ̄*)ポッww

てか、息子は八重歯きゃ!ww
そりゃ、噛むね~
口内炎になるわねぇ~
しみるわねぇ~
しょうゆにレモンに塩・・・ヽ(゚Д゚;)ノ!!
お気の毒に・・・(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

とりま、マウスピースをはめた生活に
チャレンジしてみよう!
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
それが良い!!それが良いと思います!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

カー助へw #- | URL
2009/10/28 22:13 * edit *

┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

ここにも、居たか・・・
シャー崇拝者ッ!!ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!
うちの相棒には本気で訂正されますた(= '艸')ムププ
「たむけんか!お前は!」って・・・ヾ( ̄o ̄;)オイオイ

ガンダムは永遠のヒーローなり!ww

ぷちさんへw #- | URL
2009/10/28 22:09 * edit *

最高のツッコミをありがとうございやす!!

舌ベラが回らないことはありますよ。よく。僕は歯並びが悪いのでよく舌ベラをかんじゃうんですよ。しかもヤイバなので良くかむんです。そして口内炎が年中途絶えず出来続けています。いつか舌ベラをかんで死んでしまうのではないかとヒヤヒヤしながら、食事をしています。

またもや普通でしたが、今回はコレで終わりです。ではさよおなら==з

カイリック #- | URL
2009/10/28 21:37 * edit *

(;`O´)oコラー!

メッ ☆ヾ('・'*)
シャアを間違えるなんて<(゜ロ゜;)>ノォオオオオオ!!
チャーなんて全然カッコよくないよ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん
チャーの逆襲………加藤茶の逆襲?プププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!

ぷち #- | URL
2009/10/28 21:25 * edit *

ちょっ!!!www

ぱるっちさんなりの考え・・・
あ、あ、ありがとうございました・・・・・(;・∀・)
でも、レロレロはしてないんですけどねぇ~(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
以前テレオペで喋ってた人間が、
病気で声を発すると言うことが、極端に減ったのが
大きな原因のようですぁ~☆
やっぱ発声練習はしないとだめねぇ~(つд∩) ウエーン

ぱるっちさんへw #- | URL
2009/10/28 15:51 * edit *

NoTitle

シャとチャの違いを発音する時の
口の動きを考えて見ました。
チャの方が、舌で息を一瞬詰まらせるような
動作を必要とします。
これが出来ないということは、
舌の動きが悪くなっている。

それは、なぜか私なりに考えて見ました。








私なりに・・・。







舌の動きが悪い

舌が疲れている

なぜ、疲れる

延々とチン●をレロレロしていたから!


というわけで、しばらく舌を休ませてから
発音してください。

私なりの考えでした。

ぱるっち #- | URL
2009/10/28 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/252-6d38fe19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア