10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

お役所こんちくしょーーー!! 

愛する皆さん、
ちょっと、わっちの怒りの愚痴を
聞いちゃぁ~もらえませんきゃ?

引越し完了のお話は既にご存知かと思いますが、
この時期、もう一つ国民のイベントがありますよね?

そう・・・・・・・

『THE 確定申告っ!』


でですねぇ~、
わっちは去年一年、病気治療の為に療養してたんで、
一応は無職だったわけです。
「傷病手当」をもらって生活してたんですわねぇ;

とりま、一応収入になるからぁ~、申告が必要なのかと
税務署に聞いたりしたんですけどぉ~
「非課税なんで、確定申告は不要」ってお答えだったのね。

でぇ~、区役所に行ったときに、一応市民税の申告せねば!とか
思ってねぇ、相談したわけです・・・・。
したらですねぇ~、
「無職でも確定申告は必要なんで、申告に行ってください。」って
言われて、( ̄ェ ̄;) エッ?っと思ったが、申告に行ったわけです。

名古屋市の確定申告会場に朝から行きましてぇ~
2時間、立ちっぱなしで順番待ってたんですよ;
やっと、呼ばれて、行って相談してみたら、

「無職の人は確定申告いらないんで、区役所に
 市民税の申告に行ってくださいねぇw」


━━━(`(Å)´;)━━━━!!

「いや、あのぉ~、区役所の人に申告に行ってくれって
 言われたんですけどぉ・・・」


「長い時間、待っていただいたのに、本当に申し訳ありませんが
 無職の方は本当に申告いらないんですよぉ;
 区役所の方の勉強不足か勘違いでわないかと・・・;」


(#ノー_ー)ノ彡┻━┻彡┳━┳彡┻━┻エイヤッ!

区役所のばかぁぁぁぁぁぁぁ!!!


わっちの時間を返せーー!!
税金を返せーーーーーーーーー!!

どうして、こんな大事なことを
適当に案内するんじゃっ!こらっ!ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

ぎりぎりまで、しばらくは区役所に
近づきたくないんで、
3月中旬まで、放置してやる!

皆さんも役所のご利用は計画的に・・・

©2002tsukuyomi月下


☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 本日のネタヽ(´∀`)ノワショーイ - ジャンル: ブログ

[edit]

« 新感覚SNSサイト『コレッカ』  |  このシーズンは混むねぇ~(;・∀・) »

コメント

はい!その提案可決!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ほんと、民営化でもなんでも、
もっと専門知識もったエキスパートを
配属して欲しいもんです!
出来れば、区役所で全部完結出来るような
システム開発しちくれぇぇぇ!!
税金をもっと有効につかって欲しいもんでさぁ~☆

区役所行くといつも思う・・・
「だるいなぁ~」ってww

ぱるっちさんへw #- | URL
2010/03/09 18:48 * edit *

まったくです!!(。 ̄x ̄。) ブーッ!

もうね、ホントにやっとれません!( ̄s ̄; チェッ
無職って言い方、わっちも何かイヤです(つд∩) ウエーン
連発するなぁ!とか言ってやりたくなりますぁ~;
出来れば、「自由職」とか「自由人」とか別の言い方
出来んもんでしょうかねぇ~;

無職の人はホントに申告は市民税とか区民税とかの
申告だけで良いらしいですよぉ~♪
って、なんか他にもオチがありそうで怖いです;

きりこさんへw #- | URL
2010/03/09 18:45 * edit *

文字通り、お役所仕事ですなぁー。
お役所も民営化する?
そりゃ無理だわなぁー。
でも、末端のお仕事する人は
民間からの借り受け人員でもいいかもね。

専門知識に富んだ人を置いてもらうために。

ぱるっち #- | URL
2010/03/09 18:03 * edit *

またまた、本当にお疲れさまでした。

私も無職ですが、「無職」「無職」と繰り返されると、腹立ちません?
本当にそうだから、仕方がないですが。
「好きで無職なんじゃないわ!」って。
へえ。無職は、免除されるんですね。
私は、なにもしらないです・・・・。

きりこ #- | URL
2010/03/09 15:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/279-dc44fe92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア