10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

2娘1(ニコイチ)ファッションって?( ̄~ ̄;) ウーン 

本日のキーワード

《2娘1(にこいち)》
ペアルック ニコイチ 

最近注目されてる、ファッション《2娘1(にこいち)》

kumamoto0914.jpg


まぁ~、2007年くらいからあった様なんですが、
この頃、この2娘1ファッションしてる人を多くみますぁ~★

簡単に言うと《仲良しファッション》って感じで、
友達同士でお揃いの服を着たり、
恋人同士で、同じアイテム(例えば帽子を同じ物にする)を
ファッションに取り入れたりして、楽しんおるようです♪

昔で言うところの《ペアルック》みたいな物かな?w

この2娘1ファッション、色々と工夫をして
個性を出せるファッションの一つとして、
今、人気が出ているんですなぁ~(・0・。) ほほーっ

かなり目立つファッションなんで、
外国人には珍しいらしく、観光客が
写真を撮ってる風景もしばしば♪

わっち的感想ですが・・・・

若い子じゃないと、かなり無理がある?
一歩間違えると「コスプレ」になってしまいそうな・・・(・◇・;)

でも、「仲良しは良いことだぁ!」
無理矢理、結論付けてる今日この頃・・・w

皆さんは、2娘1やってみたいです?
r(-◎ω◎-) 考え中.....

©2002tsukuyomi月下




☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: ★コーディネイト★ - ジャンル: ファッション・ブランド

[edit]

« わっちの、愛ガスライター♪  |  Wiiが繋がらんっ!ヾ(・ω・o) ォィォィ »

コメント

(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

似合ってる人は良いとは思うど、
たまに、「どうなんだぁ?」っていう
2娘1を見ることもあるだね(;・∀・)
カップルでセンス良くやってる人たちみると
「お!」とか思うけどww
まぁ~、少なくともわっちには縁がないかな?ww

ぱるっちさんへw #- | URL
2010/03/26 15:57 * edit *

うん?

娘と母親がお揃いってこと?
ニコイチ自体は、誰とやってもニコイチかな?
この頃は、ヤンママもいるから、その人たちはいいんじゃない。
でも、あんたは娘とお揃いってΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
って人もいる。
まずは、己をよく知って欲しい。

ぱるっち #- | URL
2010/03/26 10:16 * edit *

(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

確かに、同じ格好したないと、
仲良く見えないってぇ~のは、( ̄~ ̄;) ウーン
ほんと、なんだかなぁ~?って感じなんだが・・・
まぁ~、今の若い人たちのファッションは
確かに個性的で、型にはまっていないのは確か!w
そこが、日本人の新すぃ~個性になってるんかもだねぇヽ(´┏∀┓`)ノ

姫ちゃんへw #- | URL
2010/03/25 22:26 * edit *

ニコイチ・・・

ニコイチ
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
* 機械・器具の修理に際し、複数の不良個体から部品を組み合わせ、一つの個体にすること。複数の個体がそれぞれ別な個所で故障あるいは破損している場合に行われ、一方の個体の故障個所に他方の個体から取り出した良品を組みこむことで修理を行うもの。
* 機械・器具の制作に際し、複数の異なるモノを組み合わせて一つのモノを制作すること。(例:キハ58×2両→キハ53)

・・・要はツギハギってことか・・・

2娘1出典:日本語俗語辞
2娘1とは、仲良し二人組のこと。
一姫二太郎の逆バージョンという意味はないので、ご注意ください。

なんだかな~~・・・・(-ω-;)ウーン

ペアルックって日本独特のファッションとして生まれたらしく、海外じゃ無かったそーな・・・・
日本人らしいちゃーらしいんだが・・;;
だから外人さんに未だに珍しがられるのかねぇ・・・?
私はやりたくねーぇな;;;

見た目合わせないと「仲良し」アピールできないってど~なんだろう・・・???

妖の姫巫女 #- | URL
2010/03/25 20:37 * edit *

U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

あはははwwww
なんだかなぁ~ってw(= '艸')ムププ
何を隠そう、わっちもなんだかなぁ~って感じですぁ~ww
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

きりこさんへw #- | URL
2010/03/25 19:55 * edit *

No title

きりこは、「なんだかなあ」と阿藤快さんのように思います。
おばさん的思考?

それに、きりこには、「2娘1」する友達がいましぇ~んv-8

きりこ #- | URL
2010/03/25 14:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/293-8fac3f7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア