人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:20:20
いやはや、
最近、携帯ゲームの数々にハマっておる
ツクでごじゃ~ます!∩`・◇・)ハイッ!!

んで、お気に入りのサイトに「ROID(ロイド)」ってサイトが
あるんですがな、
その中に、「レイトン教授」のゲームがあります♪

無料だったんで、何気にやったらハマッタ!!
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

120x120_pkcf1017.jpg


「レイトン教授」はご存知の通り
謎解きのゲーム・・・。
かなり人気のあるゲームなんで、
知ってる人も多いかと思う☆

その中の謎解きに、
自分的に「解明」出来て、快感だった問題があった!

さて、皆さんは「解明」出来るかな?

ロイドの中に出てくる文章は長いので
わっち的、文章で問題をアレンジしますた;
ロイドファン&レイトンファンの皆様
ゴメンなさいねil||li_○/ ̄|_il||li

《問題》

*とあるビルに住んでる住人がいる。

①買い物袋を持った主婦
②普通のサラリーマン
③小さな子供
④ガタイの良い職人

この4人の住人はビルから外出するとき
皆、エレベーターを使って地上に降ります

この4人の中の1人は最上階に住んでいますが、
何故か、上る時にだけ、
途中でエレベーターを降りてしまい、

階段で最上階の自宅まで戻ります。

さて、この4人の中で
ビルの最上階に住んでる住人は誰でしょう?



☆ヒント☆

エレベーターに乗ったら、
まず、何をしますきゃ?・・・・w




答えは・・・・・・・・・・・・


























ナゾ解明!!!!

皆さん、解りましたきゃ?ヽ(´┏∀┓`)ノ

正解は③の子供です☆


理由は簡単!

最上階に住んでるこの子供は
エレベーターで自宅に帰る時に、
最上階部分の階数のエレベーターの「ボタン」に
小さくて「手が届かない」から、
途中まで、押せる階数のボタンを押して降り、
残りの階数は階段で最上階の自宅まで戻ると
いう
答えなんですなぁ~、コレ♪

この、問題を解けたとき、わっち的には
エッライ、快感でしたぁ~♪
自分で、「天才きゃ?w」とか思ったすぃ~♪
(ヾ(・ω・o) ォィォィ)

柔軟な発想が必要になってくる、
レイトン教授シリーズの問題の数々・・・

問題を作成している方には。心から
脱帽です!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

でもって、面白いもの作ってくれて
ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニと
申し上げたい!!

解明出来たかたも、そうでないかたも
一度、レイトン教授の世界を
覗いて見てはいかがかな?
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

©2002tsukuyomi月下





☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


コメント
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!
買い物袋を持ってるだけで、
怪しく見えるでしょ?w
いわゆる、「ひっかけ」って奴ですぁ~( ´艸`)ムププ

先入観なしに、どこを見るか、考えるか、
まさに「ひらめき」と「柔軟さ」が必要とされる
レイトン教授問題!!
やりだすと、ハマルじぇ~♪

がねっちへw│URL│2010/05/29(Sat)01:59:06│ 編集
なぞのなぞ?
答えというより先になぞだったのが
人物説明でほかの人は人物を説明してるだけなのになぜ主婦だけが「買い物袋を持ってる」なんだろうかという疑問が出て答えを導き出す前にそこで詰まってしまった・・?(笑い)
ビルから出るとき常に買い物袋を持ってる主婦なんだ・・というところに
変な違和感がありこの主婦怪しいとか思ったりして・・ぷぷ・・
「どうかしてるぜ!」


がねっち│URL│2010/05/28(Fri)20:57:07│ 編集
o(T(●●)T)oオオオン
てか、きりこさん!!
もう、居なくなっちゃうんでですね・・・(つд∩) ウエーン
ツクはきりこさんの分までブログ頑張ります!!

わっちもきりこさんと出会えたのはきっと必然・・・
この出会いは一生続くものと信じて、
勝手ですが、また会える日を
首を長くして待ってます!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
だから、元気で居てくださいね♪
本当にぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

きりこさんへw│URL│2010/05/27(Thu)23:44:56│ 編集
なるへそ!
「レイトン教授」映画になりましたよね。

なるほど!私、わからなかったすわ・・・(;O;)

お邪魔できるのも、あと少しですわ・・・。ツクさんと知り合えて、本当によかったです!一生忘れません。ありがとうございました。

きりこURL│2010/05/27(Thu)17:47:45│ 編集
おお!!w
いあいあ(* ̄(エ) ̄*)ポッ

そだねぇ~、確かにオリジナルの方は
結構複雑かもだw
でも、直ぐにわかったのはすげー!!w
ぱるっちさんの頭は柔らかいねぇ~♪
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ぱるっちさんへw│URL│2010/05/27(Thu)13:48:19│ 編集
省略された問題なので
今回の問題は、本物と違って省略されてたから
かえってわかりやすかった。
問題文にヒントがないと判断して
4人をもう一度見直したらすぐにわかった。
オリジナルの問題を読んだら、わからなかったかも?

ぱるっち│URL│2010/05/27(Thu)10:27:18│ 編集
( ̄┏∞┓ ̄)/ ニイハオ♪
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ

やぱ、じょーはやってたかwww(さすがっ!!w)
面白いよねぇ~♪
わっちも、見事にハマッタばいww(= '艸')ムププ

逆転やったことないからさぁ~、
いつかはやりたいんだけどねぇ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

てか、ハンゲーは楽しくやってるきゃ?w
わっちは、「ニコットタウン」に最近出没してるわいw

また、遊びにきてねぇ~♪(=^・ェ・^=))ノ彡☆シッポフリフリバイバイ♪

じょーへw│URL│2010/05/27(Thu)00:26:33│ 編集
No title
ほんとレイトンは面白いwぅん((´д`*)ぅん
第1作シリーズから全部やってまふ((´∀`*))ヶラヶラ
でも、映画になってた時は知らなくて焦ったwww

逆転裁判とか逆転シリーズも面白いぉ^p^

じょー│URL│2010/05/26(Wed)21:19:38│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/311-c08cbdb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア