人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
11:11:11
皆さんはこの本を知っているだろうか?

夢


わっちは先日、ブレスレットを作ってくれた
親友のマミからこの本を貰った。

この、「夢」と言う文字を見てお気づきだろか?

「夢」という文字を「ありがとう」という言葉で
作っているんですo(*^▽^*)o~♪

わっちも、様々な作品を見てきたけど、
ぶっちゃけ、「天才きゃッ?!」と思ったw

どうやったら、こんな発想が出てくるんだろ?
と、素直に感心しましたん♪
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

この、「夢・ありがとう」を読んで、
素直に感じたことは、「心のビタミン剤」・・・。
そんな、感じ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

この本の著者であり、「めっせー字」の作者、
杉浦誠司さんの、優しい思いが、この本にはあふれています♪

わっちの心が弱っていたからなのか、
久しぶりに本を読んで、自然と涙が出たです 感(┳∧┳)動

特に、涙が出たのは、この文字・・・↓

仲間


「仲間」という文字を「ともにささえる」という言葉で
作り上げてるおるんですぁ~♪

「今のわっちのが、何とか生きて行けるのは、
 いつも、支えてくれる仲間がいるからなんだ・・・。」


そう思って、この文字を見ていると、
号泣してしまったヾ(;´▽`A``アセアセ

この本の中から、あふれてくる言葉や文字は
見るたびに、読むごとに、
力をくれますぁ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

心が疲れていたり、今の人生に迷い悩んでいるなら、
この、本を手に取ってみてくだされw

きっと、あなたにとって、今、一番欲しい文字と言葉が
見つかるはずだおヽ(´┏∀┓`)ノ

©2002tsukuyomi月下



☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


コメント
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
でしょでしょ?!w凄いっしょ?ww
わっちも、最初見たときに、感動したもんw
「凄い!」って素直に感じたわんo(*^▽^*)o~♪

人の発想ってのは無限なんだのぉ~って実感したww
文字を漢字にする、って言うのは、
普通の発想じゃ、思いつかないよねぇ~♪
一つ、一つの漢字と言葉が身にしみる素敵な本ですぁ~♪

がねっちへw│URL│2010/06/16(Wed)08:09:24│ 編集
おっさん!ww
すごいっしょ?w
この、めっせー字ww( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

てか、支える場所が違うから!ww
この、エロ仙人めっ!ww
U。・ェ・。Uノ彡☆ワワワン!!バンバン!

ぱるっちさんへw│URL│2010/06/16(Wed)08:02:26│ 編集
これ、TVで( ̄∇ ̄*)
少し前にテレビで「夢」というところだけ見て、
「わ、すごい!発想が面白い!
意味のある言葉で漢字を作るなんて、
さすがだな~」と関心してました。

その方の本があるんですね。
そのときは少ししか
見てなかったんですが・・

「仲間」という漢字もすごいですね。
書道をやってられる方は「漢字」で
「感じ」を出しますもんね。
これは究極の漢字の書き方ですね。
(≧∇≦)ъ すばらすい!


がねっち│URL│2010/06/15(Tue)15:59:13│ 編集
確かに凄い!
単に平仮名を組み合わせただけと言ったらそれまでだけど
意味のある言葉(関連する言葉)を漢字にしちゃうのは凄い!

私も、ツクちゃんの仲間だから、ちゃんとささえてあげるね。
グラつかないように、奥まできっちりチン○ン入れて
しっかりささえてあげるから安心してね( ̄ー ̄)ニヤリ

ぱるっち│URL│2010/06/14(Mon)15:37:24│ 編集
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
お仕事b(`┏Д┓´)dオッ!v(`┏д┓´)vツー!!
いやぁ~、相変わらずお忙しい様で何よりです( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
でも、身体に気をつけて下さいのぉ~♪

『仲間』!!(・_・)/\(・_・)ナカマ!
確かに、非常に良い言葉です♪
って、同僚さん、辞めたのきゃ?!
でもって、ノルさんの背中に、どーーんっとお仕事来たの??
・・・・・・・・
心中お察し申しあげるぞ!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ノルさんへw│URL│2010/06/14(Mon)11:00:27│ 編集
ひさびさに~
お久しぶりです\(^o^)/
リアルの仕事が忙しくて死にかけてました(-_-;)
しばらく来なかった間にものすごく深い本のご紹介を…
「仲間」
ええ言葉ですわ(>_<)
職場の同僚に聞かせてやりたいもんです(=_=)
辞められて死にそうに忙しいですわ(┐ ̄..  ̄┌) ゲッソリ

ノルニル│URL│2010/06/13(Sun)23:09:34│ 編集
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
わっちも、初めて見たときは
ビックリでしたわぁ~♪ww

人間の発想ってのは「無限」なんだと
感じた本でもありますw
国重さんの本は見たことがないので、
今度、見て見ますねぇ~♪o(*^▽^*)o~♪

きりこさんへw│URL│2010/06/12(Sat)17:09:28│ 編集
すごかぁ~!
ほんとに発想がすごいですね。

國重友美さんの英語漢字も、うなっちゃいますよね!

國重さんのより、こちらの方の方が、ジーンときます。
天災は、脳の仕組みが、違うんでそな。

きりこURL│2010/06/12(Sat)01:29:43│ 編集
じゃろ?w
すごかろぉ~(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
物を生み出す人は、やはり何処か違う脳の使い方を
するようじゃ!ww
ホンマに、凄いんじゃ!ww
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

時雨へw│URL│2010/06/12(Sat)00:33:54│ 編集
No title
こんな本があるのかッ!
ビックリしたw

すごいなぁ><

時雨│URL│2010/06/11(Fri)15:49:34│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/319-f6107981
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア