人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
09:31:01
訓練学校に行き始めて、
はや、1週間・・・・・


今、猛烈に努力していることがありゅ!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

それがこれだッ!!↓

『ホームポジション』
ホームポジション


ブラインドタッチが出来る様になるには
必要不可欠なものですぁ~・・・∩`・◇・)ハイッ!!

スキルアップを目指してやっておるんでつが、
元々、チャットで鍛えられていたんで打つのは
速かった・・・・・(THE過去形!)


が!しかしッ!!!!

適当に自己流で覚えた為、
ホームポジションはめちゃくちゃ・・・

変なクセがついておるんで、この矯正は
めちゃくちゃ大変・・・・_ノ乙(、ン、)_

しかも、自宅で練習もしてるんでつが、
学校は「ノート」
自宅は「デスク」で、
キーボードの感覚が違うんで、
そこでも悪戦苦闘・・・・・・((((_ _|||))))ドヨーン

因みに、ブログは良い練習になるんで、
更新も「ファイオーー!!」って感じで頑張っておるんでつが、
矯正前の4倍時間が掛かっておるわい・・・d(●`ω´●)/アウチ!!

我ながら、遅すぐる・・・(TmT)ウゥゥ・・・


でも、何事も基本は大事じゃッ!!
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

自分に厳しく、
日々精進するんだわさッ!!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

しかしながら・・・・


指がつりそうそうだじぇ・・・
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

©2002tsukuyomi月下



☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ







☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


コメント
ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ
これから先のことを考えると
やっぱりブラインドタッチは必須なんですわぁ~w
慣れるしかないんで、数こなすしかないですわ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

カナ入力は殆ど必要ないんですわ~;
速攻変換しちゃうんで・・・
最近の学校ではローマ字打ちがメインですなw
アルファベットの位置も同時に覚えるんで
後々、楽ですぁ~w

チョッパーさんへw│URL│2010/07/10(Sat)16:26:09│ 編集
がんばれ
ブラインドタッチ覚えたら、便利ですよね

でもノートの場合は数字を入力するの大変そうだし
文章だけならそんなに困らないのかな

ちなみにやっぱりローマ字ではなく、ひらがな入力の方が入力速度は上がるみたいですね、ローマ字だと2個押す必要があるので平仮名の2倍時間がかかる?

平仮名の場合はキーが沢山あるのでさらに指つりますけどね・・・


chopper!!│URL│2010/07/09(Fri)00:47:51│ 編集
オヒサ(ノ ̄∇ ̄)乂( ̄ー ̄ )ノオヒサ
折角のアドバイスなんですが、
駄目なんですよぉ~(・◇・;)
まぁ~、良い機会なんでどちらも使えるように
なって方が良いと思ってるんで
頑張ってみますぁ~( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

チョッパーさんへw│URL│2010/07/08(Thu)20:58:28│ 編集
久しぶりですね
ノートが使いにくいのであれば、自宅からMYキーボード持参して、これ使用可能ですかと許可をとってみてはどうでしょうか

実際ノートでブラインドタッチ覚えてもデスクでしか仕事しないのであれば、あまり効果的ではない気がしますので


chopper!!│URL│2010/07/08(Thu)12:16:40│ 編集
∠( ̄◇ ̄) アイアイサ-!!
そうなんだおー(・◇・;)
癖がついてるから、矯正の難しいこと・・・
大変だわぁ~_ノ乙(、ン、)_
んでも、基本は大事だから
一から頑張るワイ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

がねっちへw│URL│2010/07/05(Mon)22:06:51│ 編集
なるほろ( ̄∇ ̄*)ゞ
ほんと、何でも一度癖がついたら
戻すのは一から始めるより
大変だよね~( ̄▽ ̄;)

頭が、体が覚えちゃってるからね~
私もボーリングで苦戦!
ストレスあると思うけど
何とかお互いGO♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ブラインドタッチかっちょい~♪

がねっち│URL│2010/07/05(Mon)12:33:56│ 編集
ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ですです、慣れるまで大変ッすわぁ~(;・∀・)
って、ビーチク当てる方がムズイと思うが・・・(・◇・;)

でも、ぱるっちさんらすぃ~、特技ですなッ!!ww
ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

ぱるっちさんへw│URL│2010/07/04(Sun)11:11:17│ 編集
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
わっちのブログで癒されてるなんて、
何やら照れますが、嬉すぃ~です!(* ̄(エ) ̄*)ポッ
きりこさんのブログが無くなってしまったのは、
とても残念ですが、こうやって遊びに来てくれて、
めっちゃ嬉しいっすわぁ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

おぉぉぉぉぉぉ!!
きりこさんも習ってたんですねぇ~♪
確かに絶対に必要です!
頑張って覚えねば!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

きりこさんへw│URL│2010/07/04(Sun)11:07:36│ 編集
確かに
ブラインドタッチは難しい!
女性の胸をポチッとして
1発でビーチクを当てるのは、得意なんですが。

ツクさんの場合は、ちと下を狙うと
ジャストミートですな!!

ぱるっち│URL│2010/07/04(Sun)04:14:03│ 編集
基本が大事!
ブログは削除してしまいましたが、さっそく遊びに来ました!

やっぱり、ツクさんのページは、癒されるわ。

私も、高いお金出して、パソコンスクールに通ったときに、ブラインドタッチ習いました。

学校では、教えてくれないんですよね~

ブラインドタッチができると、かなり違いますよ!楽ですよ~!

コメントしてしまった。明日も来るようだ~(笑)

きりこ│URL│2010/07/03(Sat)23:04:37│ 編集
(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
こればっかりは、仕方ないとか思うけど、
やっぱやった人じゃないと、解らんよねぇ~(,,-_-)
指がいうこと聞いてくれんから、
くしょーー!とか思うねぇ~_ノ乙(、ン、)_
んだ!地道に努力だわさ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

まめっちさんへw│URL│2010/07/03(Sat)17:23:43│ 編集
e-442わかるYO・・・指がつりそうな感じe-263私の指が、指じゃなくなるのe-390違う行動i-218をするのさーi-202地道に努力だね~v-521

まめっち│URL│2010/07/03(Sat)16:06:16│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/326-58afa595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア