人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
20:43:26
本日、

『3級のワープロ検定試験』

受験してまいりました・・・・

がっ!しかしっ!!!




全てにおいて、甘かった・・・・

タイピング試験は、とりま楽勝でしたが、
続いての、文書作成試験が・・・・

惨敗ですっ!!(きっぱりっ!!)

もっと、しっかりと表の作成の練習をしておれば
こんなことには・・・((((_ _|||))))ドヨーン

試験問題の内容を殆ど理解出来ないまま
試験修了・・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ

7割の完成度で合格ラインだそうですが、
わっちの予想では、5割くらいしか
時間内に作成出来ませんですた・・・||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

まぁ~、不合格でもこの経験は無駄ではなかったと、
本日、ヤケ酒を飲みながら反省しとります・・・(-"-;A ...アセアセ

合格発表は1ヵ月後・・・・

80%不合格と見た!!!(変な自信;)

やっぱ、
検定試験は難しかったということですぁ~;

一生懸命教えてくださった、先生方・・・・

心から・・・

m(。・ε・。)mスイマソ-ン


©2002tsukuyomi月下


☆いつも応援ポチっとをありがとうでござる☆
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


コメント
( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
元気にしとったきゃ?w(* ̄▽ ̄*)ノ"
ヘルパーのお仕事、マジお疲れさまんさだわさw
ホント、頭がさがりますぁ~♪

そういえば、姫ちゃんも訓練学校に行って
資格取ったんだよねぇ~☆
先輩だわさ!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
わっちも、現在エクセルの応用編に頭煮え煮えじゃわいな!
ヾ(;´▽`A``アセアセ
姫ちゃんを見習って、わっちも資格取れるように
とりま努力しまっしゅ!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

ヘルパー2級、身体に気をつけて、肩の力抜き抜きしながら
とりま努力するべし!w(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ
また、ブログの復活待ってるじぇ!\(^▽^)/


姫ちゃんへw│URL│2010/08/17(Tue)19:49:52│ 編集
おつかれっ!
ししょーーーーwww
おひさぁぁぁぁwwwwww

私もCSのワードとエクセルの3級とったけんど
ワードの「表作成」って結構曲者www
みんな泣いてたモン・・・・
私の場合、なんと言ってもネックはタイピング
ブラインドタッチなんて出来やしねぇ・・;;
ひたすらキーボード見て打ち続けて
Entrキー押して画面見て、唖然・・・・とかw
今ではきっちり「一本指打法」復活してますぉ(笑

ヘルパー2級まだとれていないんだけどがむばりますw
メイポもブログもやってる暇すら無いけんど
・・・・なんとか生きてますwww
落ち着いたらブログだけでも復活させたいと
気持ちだけはあるんですよ?
その時はまたよろしくおねがいいしますねw

妖の姫巫女│URL│2010/08/17(Tue)08:25:34│ 編集
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
最近、学校や自宅でのタイピング練習のお陰で
まだまだ遅いけんども、
ブラインドタッチは出来る様になったじぇ!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ですです・・・
問題の予測はそれなりにしてみてはおったですが、
見事に山が外れる始末でして・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
試験は甘くない!ってことですぁ~(;・∀・)

そうだおね!
失敗は成功のもとじゃわいなっ!!w
まだ結果は出ておらんけんども、
もし駄目でも、必ずリベンジするばい!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

きりこさんへw│URL│2010/08/02(Mon)17:45:34│ 編集
.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪
ゴジラさん、来てくださって
ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

(・0・。) ほほーっ
ゴジラさんは論文などお書きになるのですのぉ!
(尊敬のまなざし☆)
てか、今度の日曜日に試験ですとなっ!!
きっと大丈夫ですおー!!
試験が上手く行くように、
祈っとりまふ!
オサイセン◎⌒ヾ( ̄_ ̄。)  (-人-。) (-人-。) パンパン

ゴジラさんへw│URL│2010/08/02(Mon)17:41:01│ 編集
((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ
励ましコメント(^人^)感謝♪
本番に弱いとは思っておったが、
ここまでとは・・・|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
でも、次のエクセルの検定は
こんなことことにならないように、
努力しまっしゅ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

がねっちさんへw│URL│2010/08/02(Mon)17:37:48│ 編集
あちゃあ~
残念ですたぁ~v-12

私も、タイピングは好きです(「得意」とは言いません!)が、文書作成は苦手ですv-40

試験は、難しいですよねぇ~!
しかも、練習していなかった事が、でるし!そうなると、パニクってしまうんですよねぇ~

でも、「失敗は、成功のもと」です!
初めから完璧にできる人間なんて、いないんですから!
失敗を繰り返しながら、人間は、成長していくんです!
だから、ファイトです!

きりこ│URL│2010/08/02(Mon)15:14:18│ 編集
お疲れさま
お疲れさまでした
私も論文等、文章を書く試験苦手です
実は今度の日曜日試験なんですが、全て論文
全く勉強もしてないから受ける前からダメだと思ってます(T_T)

勉強したことは無駄にはならないと思いますので
また、チャレンジして下さいね!

ゴジラ│URL│2010/08/02(Mon)12:50:59│ 編集
どんまい☆
お疲れさんです!
なかなか本番で100パーセント発揮って
むずいですよね。
絶対この試験は役にたってるはずだから
落ち込まないで~
結果もまだ出てないし。
どんまいどんまい~☆(゚∇^*)

がねっち│URL│2010/08/02(Mon)08:14:14│ 編集
うは!ww
あぁ~、すまぬ~(,,-_-)
何気に、携帯解約しちまったのねぇ・・・;
ちと、しばらく生活が安定するまで、
節約しようかとおもってだなぁ~、
病気が完全に完治して、就職決まるまで、
しばらく持たないようにしようかと考えとるんだわぁ(。・m・)クスクス
次、契約するときもドコモなんで、
また決まったら、教えるばいw
それまでは、ブログのコメで勘弁ねぇ~_(\○_ ヨロシクオネガイシマス

ぱるっちさんへw│URL│2010/08/02(Mon)07:14:32│ 編集
(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン
ほんと、難しかったねぇ~@(/ェ・o)@クスン
よそ以上の難しさに、わっちもテンパリますた(;・∀・)
そそ、復習すると出来るんだおねぇ~(,,-_-)
本番に実力の半分以上も力を発揮できない自分に
ちと、悔しかったりしたさ;
でも、みんなきっと受かってるはずだ!!
と、カラ元気で祈る今日この頃ですぁ~☆^(o≧▽゚)oニパッ

まめっちさんへw│URL│2010/08/02(Mon)07:09:49│ 編集
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ほんと、コツがいります;
いかに早く、時間内に正確に作成できるか
手際のよさが問われますぁ~(;・∀・)
まぁ~、次は上手く出来る様に
地味にコツコツやってなれるしかないですぁ~♪

ぱるっちさんへw│URL│2010/08/02(Mon)07:05:43│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2010/08/02(Mon)03:35:24│ 編集
難しかった~v-356タイピングは、思いのほか出来たんですが・・・表作成。練習したのにv-409時間が足りなかったYOv-355
私も、試験内容を思い出しながら、復習してみた。何となくだけど、完成したv-389本番にナゼ出来ないv-362自分ッv-359と反省してました・・・
あ~e-350プレッシャーに弱い事を、再び痛感した一日でしたe-442

まめっち│URL│2010/08/01(Sun)13:37:36│ 編集
そういうのの検定試験ってどんなのかよく知らないけど
表の作成って、テクニック要るよね。
やり方知ってても、いかに早くわかりやすいものに
仕上げるかってのは難題です。
また次があるなら、それまでにはコツがつかめるよう
コツコツ(シャレ?)練習してください。

ぱるっちURL│2010/08/01(Sun)12:09:19│ 編集
それ!賛成!!w
ですです!
タイピングは皆さん、出来たんじゃないかと思いますが、
あんなに表作成が難しかったと感じるとは
想定外でした・・・;
あと、5分あったらと悔しい限りです;;
そうだ!まだ、落ちたと決まったわけではないですよね!!
みんなが合格出来てるように、祈っております!w
てか、追試希望!!(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ
(って、ねーきゃ?!ヾ(・ω・o) ォィォィ)

隣の席さんへw│URL│2010/08/01(Sun)06:24:45│ 編集
∩`・◇・)ハイッ!!
きっと、基本をしっかり押さえておれば、
普通に出来た問題なんだと思います;
んでも、なにやら本番に弱いわっちは
変なところで本領発揮しちまいまして・・・((((_ _|||))))ドヨーン
帰ってから、問題文を思い出しながら、
復習しましたが・・・
悔しい限りですぁ~・・・@(´・ェ・`)@ ショボーン
明日からまた、新たな気持ちで頑張りまっしゅ!!
応援ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

猫講師Aさんへw│URL│2010/08/01(Sun)06:20:55│ 編集
o(T(●●)T)oオオオン
確かに!!パチならそうなったやもしれんです!;;
がっ!しかし!!
簡単にいかないのがこの世の中・・・
とりま、祈るしかねぇーです@(/ェ・o)@クスン
〔†〕 m( ̄0  ̄〃)オオ!カミヨ!!

たろさんへw│URL│2010/08/01(Sun)06:17:06│ 編集
難しかったですね、タイピングはなんとか、できましたが表が……
まだ、不合格と決まったわけでは、無いので希望は捨てずに待ちましょう。(笑)
あまりに、合格率が低くて先生が追試をしてくれたら、ありがたいかも(笑)

隣の席│URL│2010/08/01(Sun)04:05:49│ 編集
う~む(ー_ー)!!
およよ!難しかったのですね。
ただ、結果は出てみないと何とも分からないものであります(>_<)
そんなに落ち込まないでね。
高度なコマンドを覚えてしまうと安易な内容は忘れてしまいがち…
短期間で進む濃い内容ですよね。
しかし、前に進んでいきましょう。貴方なら出来る!!!
応援団Aより

猫講師A│URL│2010/07/31(Sat)22:02:54│ 編集
20%の合格確率?
パチスロで20%の重複子役引いたら
も~ぅその時点でボーナスGetした気になっちゃうくらい
激アツ!!!

だいじょ~ぶ。
受かってるさ~^^;
さ~ってカチ盛り用の箱準備しましょ。

たろすけ│URL│2010/07/31(Sat)21:26:12│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/332-d160b176
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア