09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

職務経歴書って・・・(,,-_-)  

派手に人生長く生きてると、
それなりに、「経験」も多く積むものでぇ・・・・(遠い目;)


わっちの職務経歴書はとにかく長いっ!!ヽ(`⌒´)ノむっき~

特に東京で派遣でOLやってたときのキャリアが
数が多くて、思い出すのも一苦労・・・_ノ乙(、ン、)_

派遣会社は1箇所でも、出向先が多いのです;

わっちが東京にいたころは、バブルの真っ只中で、
仕事が切れることがございませんでした( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
派遣会社が、派遣社員の期間満了とかを待ってる状態・・・!

今では考えられない時代でございました( ̄  ̄) (_ _)うんうん

この歳になると手に技術がないと
中々雇ってもらえないので、こうして学校に行って
スキルを磨いておるわけです・・・(,,-_-)

就職活動をする上で、欠かせない職務経歴書・・・・

わっちの家のパソはHDDのレジストリーがすっ飛んでしまい、
オフィスが昇天してしまった状態なんで、
ワードで職務経歴書を作る訳にもいかず、
今は練習だ!と言い聞かせて、
内職のように手書きで、
履歴書と職務経歴書を書いておりますぁ~(。┰ω┰。)

お陰で、机の上が「小説家きゃ?!」という有様・・・

就職活動中のみなさん!
お互い、明るい未来を信じましょう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

©tsukuyomi月下



応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: お仕事 - ジャンル: 就職・お仕事

[edit]

« 職業訓練学校 国際編  |  コンポもかよ・・・うげっΣ( ̄□ ̄!) »

コメント

ヾ(・ω・o) ォィォィ

そういえば、結構あんなことや、
こんなことを・・・って・・・オイっ!w

ぱるっちさんへw #- | URL
2010/10/26 07:00 * edit *

それなりに、「経験」も多く積むものでぇ・・・

っていうだけで、どんな経験を積んできたのか
あらゆるエッチ思考回路を駆使して
その経験を想像してます。

ツクちゃんのえっちぃ~!!

ぱるっち #- | URL
2010/10/24 20:24 * edit *

わかるわぁ~(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

絶対、ミスルよねw履歴書とかってww
わっちなんか、自分の名前まで間違える
集中力散漫ぶりだわさぁw
でも、ぶっちゃけ面倒だぁ~(・◇・;)

まめっちさんへw #- | URL
2010/10/24 18:43 * edit *

━━━━(`Å´;)━━━━!!

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー
元気してたぁ~きゃぁ~????

元ネクのメンバーさんとはその後どすか?w
わっちもぽぉ~さんと同じ世界に
入る予定だわさ!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

今、イラストレーターとフォトショの勉強に
必死だわさw(・◇・;)
いつか、作品コラボ出来るとええねぇ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ
ぽぉ~さんも、就活きゃ?w
お互い大変かもだが、楽しく毎日過ごそうじぇ!
また、来てけれw(* ̄▽ ̄*)ノ"

ぽぉ~さんへw #- | URL
2010/10/24 18:40 * edit *

本当に、大変だよね。
手書きなんて、履歴書を書くだけでも大変なのに・・・集中力が足りないせいか、5枚入り履歴書のうち完成品はわずか3枚・・・(;一_一)

まめっち #- | URL
2010/10/24 16:26 * edit *

オヒッw
お久ですー^^
 
なんかすげー変わってる・・
 
お元気でしたかっ?w
僕はそれなりに・・w
 
就職活動ですか^^
(俺もしなきゃな…)
がんばってください^^
(いあ俺もがんばらなきゃな…)
 
いあ うん 俺はまだ無理だっw
ツクさんなら いい仕事にありつけるとおもうです^^
 
デハマタクルーw

ぽぉ~ #- | URL
2010/10/24 07:37 * edit *

おぉ!!

なるほど!そりゃそうですわねぇ(;・∀・)
パソコン使う企業ばかりではないし、
企業によっては、機会で書かれたものよりも、
手書きのものを重視してくるとこもあるやもですw
文字で、人柄ややる気を判断するとういうのは
何かの本で見たことありますw
やっぱ、アナログも必要なのねぇ~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

梅酒さんへw #- | URL
2010/10/23 19:48 * edit *

先日、ハローワークの窓口で聞いたのだが、企業によっては手書きを求めてくるところもあるそうな。
なので、手書きをしたためておくことも決して無駄ではないですぞ。

梅酒 #- | URL
2010/10/23 14:43 * edit *

(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

こちらのサイトにも遊びに来ていただき、
いつもありがとうございますw(* ̄▽ ̄*)ノ"
また、お時間ありましたら、
遊びに来てくださいねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

職務経歴書の書き方さんへw #- | URL
2010/10/23 08:35 * edit *

まぁ~、そうなんですが・・・

前にもお伝えしと思うんですが、わっちの自宅PCの
レジストリーが壊れまして、HDD乗せ変えるときに、
オフィス全部飛んじゃったんですよ・・・_| ̄|○
なので、手書きなんですw
ぶっちゃけ、ワードで作るのは全く問題ないですw
なので、余計に辛いわけですぁ~(。┰ω┰。)
パソを早く買いたいって感じですw

隣の席さんへw #- | URL
2010/10/23 08:32 * edit *

∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!

ε=ε=ε=(*ノ´Д`)ノ゚.+:。ぁぃたヵったぁー
元気にしとったきゃ?w
すまんねぇ~、節約の為に携帯解約してしもうたんだわ(,,-_-)
就職決まったら、また直ぐに携帯持つけどさw
そしたらまた連絡するから、待っててねぇ~♪
てか、そうか、時雨も就活組みだっけか?てか
まだ、早くねぇ?っても大学1年生からとかでも
皆始めてるもんねぇ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
時雨も、身体に気をつけてあせらずじっくり
良い会社みつけるんだよぉ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

時雨へw #- | URL
2010/10/23 08:28 * edit *

面倒です(;・∀・)

下書きとかしておかないと、勤務期間とかに差が出たりして
2度で間になるのし、
思い出すのが面倒ですわなぁ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
企業がちゃんと職務経歴書をみて本当に判断してくれているのか
微妙なところではありますが、必要なんですよねぇ~(,,-_-)

ゴジラさんへw #- | URL
2010/10/23 08:24 * edit *

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

職務経歴書の書き方 #- | URL
2010/10/22 23:36 * edit *

ワードで職務経歴書を作るぐらい、今の僕らの能力なら余裕では?
基本学科で習った事を応用すれば、さほど、難しいとは思いませんが?
てゆうか、僕はワードで職務経歴書、作ってるし
履歴書は手書きですが、職務経歴書はパソコンで作ることによって、相手の会社はその人のパソコンの実力を測るらしいです。
間違っても簡単に修正できるし、職種が違っても少し手直しすれば簡単になおせますし、できることなら、パソコンで作るのをお勧めします。

隣の席 #- | URL
2010/10/22 20:59 * edit *

お久デスゥ(*´ω`)人(´ω`*)
なんとか生きてる時雨デスw

就職かぁー。
時雨もそろそろ考えないと駄目だな><
大変そう…。
だけど大切なことなんだろなぁw

時雨 #- | URL
2010/10/22 14:16 * edit *

職務経歴は書いたことないですが、仕事関係の試験で、勤務期間が長いと業務経歴を書くのが大変
それに、あまり覚えていなくて毎年違うこと書いてます・・・

ゴジラ #- | URL
2010/10/22 13:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/364-0959d2ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア