人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:10:10
わっちの学校では最近、
朝の挨拶にこんな言葉が飛び交っておりますw


『ボンジーヤ!!』

これは、ポルトガル語で「ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう」の意味w

このきっかけになったのが、クラスの仲間に
ブラジル出身の女性が一人いるからですw

しかも、まだ10代ですよw(わ、若い!!w)
因みに、お母さんは35歳だそうですw(;・∀・)
ある意味、わっちなら「孫」きゃ?ヾ(・ω・o) ォィォィ

職業訓練学校に、10代の女性がいることも驚きでしたが、
しかも、外国の方っていうのが更にアンビリーバボー!
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!

しかも、美人だ!足、長っ!!(←関係ねぇから(;・∀・)


おまけに、彼女は4ヶ国語がしゃべれるときたもんだッ!!
ポルトガル語に英語・スペイン語・日本語が堪能ww

彼女を見ていると、考えさせられることが良くある・・・

「もっと身のある勉強を早くにしておけば良かった;」

っと・・・_| ̄|○


©tsukuyomi月下

応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


コメント
( ´∀`)ケラケラ
やはりそうきましたかww
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
そりゃ、確かにお互い様でしょうが、
彼女にも選ぶ権利が・・・(-ι- ) クックック

ぱるっちさんへw│URL│2010/10/30(Sat)20:38:30│ 編集
それくらい!
彼氏いるくらいOKっすよ。
私、束縛しませんし、ベッドの上以外では!
それに、私も嫁いてますから
フィフティーフィフティーです。

ぱるっちURL│2010/10/30(Sat)08:51:49│ 編集
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
やっぱ、英語とか喋れると、ちと自慢ですよねぇw
てか、コミュニケーションも人脈も広がるしw
わっちも、勉強したいと思ってまふw(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ゴジラさんへw│URL│2010/10/26(Tue)20:18:16│ 編集
学生の頃、もっと真面目に英語勉強しておけばと思います・・・

子供達には英会話習わせてます
これからは英語くらい喋れないとね

ゴジラ│URL│2010/10/26(Tue)11:45:54│ 編集
━━━━(`Å´;)━━━━!!
てか、息子よ!
URL・・・置いていかんかいっ!!ww
せめて、タイトル名書いておくれw
母は迷子になるそいw( ´∀`)ケラケラ

てか、アメブロ開設(。・ω・)ノ☆ネ兄☆ヽ(・ω・。)
リンクするから今度サイト教えてけれw
遊びに行くわぁ~♪(* ̄▽ ̄*)ノ"

カー助へw│URL│2010/10/26(Tue)07:04:57│ 編集
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
いきなりそうくるか!!( ´∀`)ケラケラ
まぁ~、予想はついておりましたがww
てか、彼氏おるみたいよぉw
(* ̄ノ ̄)/Ωチーン (* ̄- ̄)人 i~ 合掌

ぱるっちさんへw│URL│2010/10/26(Tue)07:01:36│ 編集
カイリックです!!

この度アメブロを始めました!お時間があったら遊びに来て下せぇーー。

息子より。。

カイリック│URL│2010/10/25(Mon)21:59:27│ 編集
今までの度重なる無礼
深くお詫びいたします。


なので、ぜひその女性とメル友になれるように
ご配慮お願いしますm(__)m

ぱるっちURL│2010/10/24(Sun)20:31:53│ 編集
確かに!!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
なんかね、絵とかも趣味で描いてるんだってw
センスいいおーw
ご家庭の事情で進学は後回しにしてるみたいだけど、
ブラジルに戻ったら学校行って、アメリカに留学したいって
言ってたよぉw
若いのに、頭が下がるわぁ~( ̄  ̄) (_ _)うんうん
生まれ変わるなら、わっちは大富豪の子供がええ!
そして豪遊!!!ヾ(・ω・o) ォィォィ

まめっちさんへw│URL│2010/10/24(Sun)18:47:16│ 編集
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
そうですよねぇ~、一生勉強だわさw
これからですよね!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
ホント、めっちゃ個性豊かなクラスですw
( ´∀`)ケラケラ

隣の席さんへw│URL│2010/10/24(Sun)18:41:42│ 編集
国際的ねー。語学が堪能でも職が無いってこと?いやいや、WEBクリエイター希望ってことか・・・世界を相手に仕事できるなんて羨ましい・・・・
生まれ変わることができるなら、賢いイケメンになりたい・・そして、世界を駆け巡る!!(笑)

まめっち│URL│2010/10/24(Sun)16:31:14│ 編集
まだまだ、これからでしょ
人間は死ぬまで勉強ですから
しかし、国際的なクラスですね(笑)

隣の席│URL│2010/10/24(Sun)11:47:03│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/366-7f89d4fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア