05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

可愛いおじいちゃん(o≧▽゚)oニパッ  

わっちの家の近所には
昔ながらの「たばこ屋」さんっがありますw


そのたばこ屋さんには2人のおばちゃまと、
一人のおじいちゃんが、日替わりで
いつも販売窓口にいるんですがぁ~、

今ではあまりみられないくらい
とっても愛想の良いお店で、
朝、たばこを買ったときは、

「気をつけてねwいってらっしゃw(* ̄▽ ̄*)ノ"」
と声を掛けてくれ、
夜に買いに行ったときには、
「今日も寒いですねぇ~w風邪引かないようにねw」
と気遣ってくれて、
このお店でたばこを買うと、
優しい気持ちになるんで、いつもここで買うようにしておりますw

でぇ~、

先日、こんなことがありましたw

いつもの様にたばこを買いに行ったとき、
その日の窓口の担当はおじいちゃんでした。

ツク:「こんにちはぁwクール下さいw」

おじいちゃん:「いつもありがとうねぇw今日も寒いねぇ~;」

ツク:「そうですねぇ;寒いですねぇw」

と、普通に会話をしておったんですが・・・
次のおじいちゃんの一言で、
わっちは暫く固まることになりましたw

おっじいちゃん:「ところで、おねぇさんは日本語上手だねぇ~♪」

ツク:「( ̄ェ ̄;) エッ?」

おじいちゃん:「日本は長いの?」

ツク:「━━━━(`Å´;)━━━━!!」

おじいちゃん:「(*・ω・)ン? 」

ツク:「あぁ~、えと、日本人ですw」

おじいちゃん:「━━━━(`Å´;)━━━━!!
          2世さんかと思っとった!」


ツク:「あはははははッ!w日本人ですw」

おじいちゃん:「(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪」


こんな感じの会話を暫くつづけて、
おじいちゃんはいつも通り、
笑顔でお見送りしてくれましたw\(^▽^)/

最近は「近所付き合い」ってものが減ってますが、
こんな可愛い会話が出来たのは久しぶりだったんで、
一日幸せな気分でごじゃいましたw
o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

©2002tsukuyomi月下

応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

カテゴリ: 月下で笑う日記♪

テーマ: 最近のこと - ジャンル: ブログ

[edit]

« あんたにゃ、無理だわ・・・  |  この世界観に( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!『DS大神伝』 »

コメント

(" ̄д ̄)けっ!

ずぅ~~~~っと前から申しておりますた!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
まぁ~、それはいいとして、
そりゃ、そうそうお目にはかかれんかと・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
てか、デカッ!!って言いよったっ!!!!w
このぉ~、エロエロおっちゃんめっ!( ´∀`)ケラケラ

ぱるっちさんへw #- | URL
2010/12/14 21:02 * edit *

聞いてな~い!!

えぇ~、そんなの聞いてない!
180cmオーバーの女性を私は目の前で
見た事ないかも?
あるか?

通りで見かけても、身近に居た事はナイ!

謎が深まるばかりのツクさんだ!!

デカッ!

ぱるっち #- | URL
2010/12/14 16:07 * edit *

こらこらww

以前にも何度か申しておるように、
わっちは元バレーの選手で、182センチありますが・・・(;・∀・)
アッ( *゚д゚)♀
デカイとか言わないように!フンッ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

ぱるっちさんへw #- | URL
2010/12/14 00:32 * edit *

ツクさん、背ぇー高いんだ!<隣の席さんコメより
想像じゃ、ずんぐりむっくり(悪いイメージではない)
かなと思ってたのですが。

ぱるっち #- | URL
2010/12/13 15:44 * edit *

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ
そうなんですわぁ~♪めっちゃ和みますww

まめっちさんへw #- | URL
2010/12/13 06:57 * edit *

ですですw

そうなんですよぉ~☆
デカイ日本人はそうそうおりませんからねぇ~(-ι- ) クックック
結構間違われますぁ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

隣の席さんへw #- | URL
2010/12/13 06:55 * edit *

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

全く気分は害しておりませんわぁ~♪
いつものことなんで、逆に嬉しかったりしますw
欧米人への憧れがありますんでねぇ~♪(o≧▽゚)oニパッ

きりこさんへw #- | URL
2010/12/13 06:54 * edit *

いあいあw

わっちは、そんなことではキレませんw
ハーフに間違われることは結構あるんで、
嫌じゃないですわぁ~♪(o≧▽゚)oニパッ
てか、タンザニアって・・・・;
( ´∀`)ケラケラ

ぱるっちさんへw #- | URL
2010/12/13 06:52 * edit *

ほのぼのですな~(*^_^*)j
和みます(笑)

まめっち #- | URL
2010/12/13 00:32 * edit *

あはは…
その身長は、外人レベルですからね
わからなくもないですな(笑)

隣の席 #- | URL
2010/12/12 22:06 * edit *

へ?

気分を害したんじゃなくて、うれしかったんかい!v-12

2世さんっぽいお顔立ちなんですか>ツクさん

きりこ #- | URL
2010/12/12 21:19 * edit *

気分を害したのかと・・・

日本人じゃないと思われてキレた話しかと思った。
で、どことのハーフに間違えられたの?
カンボジア?ペルー?タンザニア?

まさか、欧米じゃないよね(笑)

ぱるっち #- | URL
2010/12/12 14:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/384-f796c1fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア