08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

もう1回見たいアニア『巷説百物語』 

わっちのアニメコレクションの中にも、
お気に入りのものが沢山あるんですが、
特にお勧めしたいのが、コレッ!!

『巷説百物語』

巷説


『巷説百物語』(こうせつひゃくものがたり)は、
京極夏彦による時代小説作品、およびそのシリーズ名。
1999年より季刊妖怪マガジン『怪』(角川書店)に掲載され、
2006年以降はシリーズ第4弾の『前巷説百物語』(さきの-)が
同誌にて連載された。
2001年に漫画化、2003年にアニメ化、2000年・2005年・2006年には
テレビドラマ化されている。
続編に『続巷説百物語』(ぞく-)、『後巷説百物語』(のちの-)、
『前巷説百物語』(まえの-)、『西巷説百物語』(にしの-)があり、
『後巷説百物語』は2003年第130回直木賞受賞。《Wikipediaより》


京極夏彦さんの、あの、分厚~~い小説を
書店とかでみたことがある方も結構おると思うんですが、
この独特の世界観はやばいっす!∠( ̄_ ̄*)

TBS系の深夜のアニメ番組として放送されてたんですが、
未だに根強い人気を保ち続けておりやすぁ~♪

まぁ~、怖いお話と言えばそうなのかもしれんですが、
それだけじゃなくって、かなり深い
心理描写とかもしてあるんで、そういうのが好きな人は
この世界観に吸い込まれますわなぁww

興味のある方は是非一度見てみてくらはいw

また、アニメの劇中歌になってる
「ケイコ・リー」さんが歌う「the fleme」
わっちの大好きな歌でもありまふえ♪



©tsukuyomi月下



応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

[edit]

« 賛否両論実写の『あしたのジョー』  |  確定申告しなくちゃ( ̄Λ ̄)ゞ んむっ »

コメント

(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

おう!
拍手のボタンはしっかり押しておるばいww
巷説、是非機会があったら見てくれろw
近くだったら、ビデオ貸してあげるのにぃ(;・∀・)
確かに小説は分厚すぎて、気合いがいる!!ww
わっちも小説は途中で挫折しますた(,,-_-)

姫ちゃんへw #- | URL
2011/03/02 21:40 * edit *

すまんねw

小説は拍手の上の『...READ MORE』押せばよろしw
小さくて分かり辛いんだが;;
あれだけデカく出来んもんかな?

「巷説・・・」は読んでないけど
ヤフオクで「聊斎志異」と「私設聊斎志異」おとしたw
ずっと以前から読んでみたかったのよねw
「巷説・・・」はまずDVDレンタルでもしてみますわw
(本の厚さに負けますた;)

妖 #- | URL
2011/03/01 07:09 * edit *

なるるww

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
そうだねぇ~、怪談系っすわぁww
怖い!っというよりは、
深い!って感じかなぁ~(o≧▽゚)oニパッ
人の業とか、サガとか・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
とりま面白いのは間違いなっす!∠( ̄_ ̄*)

オッ!!
キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!
早速見に行くわぁ~♪

姫ちゃんへw #- | URL
2011/02/24 18:43 * edit *

すまん、知らないんだわ;

タイトルだけは聞いたことあるんだが・・・
怖い話ってのは結構好きかな?
怪談とかw
これって怪談系??

海外のホラーは絵面で怖がらせて
日本の怪談は耳で怖がらせる
後から心底怖くなってくるのは
日本の怪談だって思ってますw

そうそう
BLEACTにサイト様への捧げ文上げていきます
良かったら読んでねw
んで、出来れば感想聞かせてねww

妖 #- | URL
2011/02/22 21:15 * edit *

おぉ~♪

確かに深夜にやってましたからねぇ~、
どこかで見たかもですねww
んでも、深夜のアニメって結構難しい内容の
物があったりするかもですねww

ぱるっちさんへw #- | URL
2011/02/22 18:19 * edit *

なるるw

耳袋??(*・ω・)ン?
ちとわかりませんが、京極さんの小説のタイトルかな?
巷説面白いんで1度ごらんあれぇ~♪

隣の席さんへw #- | URL
2011/02/22 18:16 * edit *

夜勤帰りに

夜勤帰りに車の中で見たかも?
深夜のアニメ、よくわからんのが多くて
ぼぉーっと見てただけで、これかもよくわからん。
すまん!

ぱるっち #- | URL
2011/02/22 15:32 * edit *

No title

面白そうですね
僕は、耳袋が好きかな

隣の席 #- | URL
2011/02/22 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/409-4c4a44cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア