人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:10:10
ここのところ、ちょくちょくお話しておりますが、

わっちの今のお仕事は『IT系』

(; ̄ェ ̄)_|[PC]| 検索中・・・


日々、ネットに関する勉強をしておりますが、
いやぁ~、ホントに難しい~(;・∀・)

この業界、なんせっ!流れが早いし、
先日覚えた知識が、直ぐに変わってしまうことも
しばしば・・・Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

(Adobeのバージョンアップとか多すぎだしっ;)

んでもね、職業訓練学校でならったことが、
激しく役立っておりますっ!!┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ

タイピングWordExcel
フォトショイラレ・・・・

習ってなかったら、
間違いなく、今の職場では勤まらなかったです!

勉強はしておくもんだッ!!
とっ、痛感しております!( ̄  ̄)(_ _)うんうん

それに、IT系の勉強を何かしておけば、
就職にもかなり役に立つことは間違いないっ!

資格なくても経験があるだけで、
多少、年齢制限なんかある会社でも
上手く行けば拾ってもらえるもんですぁ~ねぇ~♪


職業訓練学校で学んだことが、
こんなに役に立つなんてここまで思わなかったけど、
正直、マジで良かったと心から思っております!

いやぁ~、
手に職って本当に良いものですねぇ~♪


©tsukuyomi月下



応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ


コメント
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
手に職!これ大事!!∠(・_・*)
履歴書がちと自慢になるぅ~♪(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

がねっちへw│URL│2011/05/17(Tue)23:54:14│ 編集
ですよね( ̄∇ ̄*)
手に職を持ってるとか経験があるのは有利ですよね~
履歴書受けする。

がねっち│URL│2011/05/17(Tue)23:08:01│ 編集
アリガトウ<(_ _<(_ _<(_ _)>_ _)>_ _)>ゴザイマスッ!
いやいやw(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪
ホンマに感謝感謝でして、心から勉強してて
良かったと思っておりやす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
てか、猫さんもタグですか!!ww
あれ、覚えるのホンマに大変ですよねぇ~♪
でも、HP完成した時はとっても嬉しいものですw
映像の勉強もしてるんですか!!??
∑(ノ ̄┏Д┓ ̄)ノ ウオオォォォォォォォー!!
完成したらまた見せてくださいねぇ!!w

猫講師へw│URL│2011/05/16(Mon)06:46:19│ 編集
( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
わっちも、読み返しますねぇ~♪
テキストあって良かったと思いますw
ホンマに有難い経験をしましたw
(人(エ)-)謝謝(-(エ)人)謝謝

隣の席さんへw│URL│2011/05/16(Mon)06:42:28│ 編集
頑張ったあなたが偉い!(^_-)-☆
ツクさん、そのように思えるあなたが素晴らしいのです\(^o^)/いつもどんな時も一生懸命だからそう感じて、また、それを活かせることができていると思います。きっとその時の仲間の方もそんなツクさんと追いつけ追い越せと、よいスパイラルになっていたと思います。どんな経験も感じ方次第ですね!(^^)!
私も今、HP作成の授業の為、久しぶりにタグの勉強です。また、ムービーメーカーにて映像の勉強です。台本・撮影・編集を指導せねばなりません!頑張らねば!!

猫講師│URL│2011/05/15(Sun)22:42:41│ 編集
そうですね
でも、細かいところを、どんどん忘れていきます(笑)
時々、テキストを読み返してます。

隣の席│URL│2011/05/15(Sun)06:06:49│ 編集
深いっ!!
良い言葉ですねぇ~♪
確かに学習することが出来るのは人間だけかもですねぇw
勉強しつづけるのが人間らしい生き方ってのは
深いっすっ!!w\(^▽^)/

無法さんへw│URL│2011/05/14(Sat)22:02:56│ 編集
あれれww
血液検査の免許ってばどうやってとるんでしょう?w
勉強それなりにしていないと
取れる資格ではないかと思われますw
ぱっるちさんこそ、ご立派!( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

ぱるっちさんへw│URL│2011/05/14(Sat)21:57:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2011/05/14(Sat)20:00:53│ 編集
ツクさんと違って
学校で習ったことを全て忘れたっていうか
実は、学校では勉強してなかったのに
免許がもらえたお陰で、血液検査をしてる
ぱるっちです。

多分、みなさんからは「免許手当てドロボー」と
思われてることでしょう。
ツクさんはエライ!!!

ぱるっち│URL│2011/05/14(Sat)09:13:00│ 編集
(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン
勉強したことを、実際に使える現場に就職できると
本当に、やってて良かったと思うわなぁw
やっておくもんですw(* ̄▽ ̄*)ノ"
経験はとっても大切で、資格を持っていなくても
経験があるだけで、評価されることが最近多いと思うw
芸は身を助けるってのは、あれは本当だわw

コメ返は気にしないでぇ~♪\(^▽^)/

姫ちゃんへw│URL│2011/05/14(Sat)07:31:36│ 編集
( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
絶対、やっておいて損はないですっ!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
IT系の経験があるだけで、就職率は圧倒的に上がりますw
どんな企業にも必ずPCがあるんで、
やっぱ、技術系の勉強はしていると後々助かると思いますw
わっちも、今、痛感してますからぁw
お互い楽しく学んで行きましょうねぇ~♪\(^▽^)/

きりこさんへw│URL│2011/05/14(Sat)07:28:06│ 編集
確かに!
私の場合、職業訓練で習ったワードもエクセルも
職場で使うことも無く、ソフトを持ってもいない為
過去の記憶になりつつあるけど・・・・

職場で取ったヘルパー2級は習って良かったと思ってるw
更には、大昔に習った家庭介護技術とかww
やっぱ実践で使ってこそ習ったことが生かされるね!
分野は違うけど「手に職」ってのは良い事です!
私も更なるランクUPを・・・っ!?


あ、ブログコメありがとーw
(コメ返してないけど;)

妖│URL│2011/05/13(Fri)20:35:00│ 編集
なるほど!
そうですか!

私も、IT系の職業訓練学校を希望しているので、

ためになるお話です!!

私も、勉強して、就職に役立てればいいなぁ~!

IT系やビジネス以外でも、パソコンは、今、必要ですよね?

それに、この前みたいに、インターネットが使えなくなったときにも、ケーブルテレビの方や富士通のセンターに電話しなくても、自分でサクサクっと冷静に対処して直せたら、嬉しいなあ♪

がんばっぺ!

きりこ│URL│2011/05/13(Fri)17:00:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/436-d26a4479
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア