09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

貴方にとっての「名言」はなんですか?( ̄ω ̄;)エートォ... 

日々の生活の中で、
自分を支えている『名言』ってのがありますきゃ?


本を読んで共感したり、TVや映画を見て感動したりした
数々の名言ってのがあると思いますw


わっちが好きな名言は色々ありますが、

映画『マトリックス』でキアヌ・リーブス演じる主人公「ネオ」に対して
「モーフィアス」が言った言葉がわっちは大好きですw


『知ることと、歩むことは違う』


深ぁーーーーーーいっ!!!∠( ̄_ ̄*)

例え、誰かに自分は「違うっ!」「そうじゃないっ!」と教えられても、
「歩いて行く道は、また、別」だと言うわけですっ!!


(・∀・。)イイ!(。・∀・)イイ!(。・∀・。)イイーネ!!

運命は自分の力で歩み掴むものだと教えておるんですわのぉw

マジで良い名言ですっ!!


色々あるかもですが、

貴方にとっての名言はなんですかい?(ーΩー )ウゥーン



©tsukuyomi月下

応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: つぶやき - ジャンル: 小説・文学

[edit]

« 涙の訳・・・(。┰ω┰。)  |  この恋ゲーにハマッテしまったがね(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ »

コメント

沢山ありますねぇww

「始まりは半分だ」って言葉は始めて聞きましたw
やっぱり、韓国にも何処の国にも「名言」ってのは
存在するんだのぉ~(ーΩー )ウゥーン
良い言葉は胸に響くねぇ~♪

キリコさんへw #- | URL
2011/07/31 08:15 * edit *

「始まりは半分だ」
物事に着手した時点で、半分終わったも当然。という韓国のことわざです。

「前を向いて 胸を張って 振りかえらない。笑顔を大切に」
起きてしまったことは後悔しても仕方がない。後ろを振り向かないで前だけを向いて胸を張って生きていこう!笑顔でいれば、何も怖くない!

「1ミリの努力」
何でも始めることは勇気が必要だ。

「失敗をして 痛みを知って 初めて納得できることがある」
失敗して初めて人間として成長できるものだ。

「日々是精進」
「若い時の苦労は買ってでもしろ」
「石の上にも3年」
「大器晩成」
「精神一到何事か成らざらん」

「神さまは、乗り越えられない壁は与えない」
「次の一歩 また一歩」

「きれいなバラにはとげがあるのさ」

「生きてるだけで丸儲け」

などなどたくさんあります。

kiriko #- | URL
2011/07/30 14:49 * edit *

(^・ェ・^)(^._.^)(^・ェ・^)(^._.^)ウンウン

「何事もいいかげんに、てきとうに」
良い言葉ですねぇ~♪適当ってのは、出来そうで意外に難しいw
無理せず、自分のペースを保つのは大変だということですが
大切ってことですんぉ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

「人間諦めが肝要」
日本人らしい感じだわのぉwジタバタしたって状況は変わらないw
ならば、ズルズル考えず次の手を考えた方がよっぽど良いw

「事実だが真実ではない」
これ、深いっ!!
事実と真実は似ているようで、全く別よねぇw
事実でもそれが「答え」とは限らんわけよw
( ̄  ̄) (_ _)うんうん
深いねぇ~♪

姫ちゃんへw #- | URL
2011/07/30 00:44 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/28 22:24 * edit *

ぐはっ!(;・∀・)

なんとも切ないエピソードですのぉ~Σ(・◇・;)
『青春の無駄遣いしたらあかんよ。』
重い言葉です・・・(ーΩー )ウゥーン

ぱるっちさんへw #- | URL
2011/07/28 11:35 * edit *

彼女にしたかった!

独身時に、とある方が気になっておりまして
仕事帰りに迎えにいく約束をしまして
終わり時間未定の彼女を4時間くらい待ってました。

「好き」とも「付き合って」とも
言ってない彼女を送った別れ際に

『青春の無駄遣いしたらあかんよ。』

って言われました。
脈なしってことで、すぐにあきらめました。

ぱるっち #- | URL
2011/07/28 10:56 * edit *

泣けるっ!!

見にしみる言葉の数々ですのぉ~(。┰ω┰。)
確かに、後ろばかりみていると、大切な何かを
見落として結局、「後悔」が残ってしまうのは確かですw

苦労した時の自分を振り返ってみて、
「ふっ・・・」っと笑えるほど、精神的に余裕のある
ババアになりたい今日この頃ですぁ~(/・0・) ういぃぃっす

無法さんへw #- | URL
2011/07/28 00:38 * edit *

深いっ!!

「努力は、良く人を裏切る、
だが、成功している人間は、すべからく努力している」
これは、本当にそうですよねぇ~w
努力しても、頑張っても叶わない物もありますよね;
でも、進むしかない!!
凄く、心に響く言葉ですw

「紫檄気、オレ流
わが意を尽くす
アイアン・ウィル 激バイオレット!」
(激獣戦隊 ゲキレンジャー)(笑)

ヒーローにはやっぱ決めセリフが良く似合う!o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

隣の席さんへw #- | URL
2011/07/28 00:30 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/07/27 23:44 * edit *

「努力は、良く人を裏切る、
だが、成功している人間は、すべからく努力している」

会社を、リストラされ今まで積み上げてきた物がすべて無駄になり、思い知りました。
どんなに、努力してもダメな物はダメになる。
でも、腐らないで前に進むしかない

後は
「紫檄気、オレ流
わが意を尽くす
アイアン・ウィル 激バイオレット!」
(激獣戦隊 ゲキレンジャー)(笑)

隣の席 #- | URL
2011/07/27 22:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/461-04e061bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア