09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

言いまつがいにハマッてしまった!( ̄m ̄〃)ぷぷっ! 

り~ん♪リ~ん♪(電話の音)

ツク:「お電話有難うございますw月下パソコンセンターでございますw」

お客さん:「うん。Tと申しますが、教えて欲しいことがあって・・・」

ツク:「はいwどのようなことでございますか?」

お客さん:「PCの動きが悪いので修理しようと思ってるんだが・・・」

ツク:「はいw」


お客さん:「ロカビリーの方法を教えてくれないか。」

ツク:「・・・ロカビリー・・・ですか???」

お客さん:「そうそう、ロカビリーねw」

ツク:「恐れ入りますが、ロカビリーとはどの様なことでございますか?」


お客さん:「えッ??君、ロカビリーも知らないのっ!?」

ツク:「・・・・申し訳ございません・・・;」

お客さん:「ロカビリーするからデーターをUSBに保存したいのっ!」

ツク:「・・・・・・・・・・・・・えっと・・・(;・∀・)」

お客さん:「(゚ペ)?」

ツク:「恐れ入りますが、リカバリーのことでしょうか??」

お客さん:「・・・・・・・・・そ、そうだけど?・・・」


このお客さんは最後まで「リカバリー」を「ロカビリー」と
訂正しても言い続けておりました・・・_| ̄|○

思い出すだけで、2日笑い続けたネタでございます・・・ハイ・・・;

ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!! 

©tsukuyomi月下


応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン

カテゴリ: 月下で笑う日記♪

テーマ: お笑いネタ - ジャンル: お笑い

[edit]

« ゾッとするお話・・・  |  半年経ちました!(/・0・) ういぃぃっす »

コメント

d-( ̄_ ̄)-bグッ!

きっと踊っていたであろう!ツイストを!!w

「餅つつ機」・・・・(ーΩー )ウゥーン
ありますね!これはっ!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
日本語はホンマに難しい!
んでも、言いまつがいは面白い!( ̄  ̄) (_ _)うんうん

がねっちへw #- | URL
2011/08/23 18:17 * edit *

(≧∇≦)ъグ!!

「リカバリー」と「ロカビリー」かっこいい、
言いまつがいだね。
きっとその年代なのでしょうね。
電話の向こうでツイストなんか踊ってたりして・・

「餅つき機」の注文者が「餅つつ機」というので店員さんも
「餅つつ機」か「餅つき機」か
自分も言えなくなって一騒動あったという話もある。
これほんとの話。

がねっち #LkZag.iM | URL
2011/08/23 10:31 * edit *

ありますのぉ~w

言いまつがいがあれば、聞きまつがいもありますわのw
マジで注意が必要でござりまするぅ~♪

ラグナシア楽しかったですか?w
また、何かの機会があればお会い出来ると
良いですねぇ~o(゚▽゚o)(o゚▽゚)oニパニパッ

ぱるっちさんへw #- | URL
2011/08/23 07:05 * edit *

検査でも

血液検査でも問い合わせってのはよくあるわけで
聞いたこともないような難しいことを云ってこられ
途方にくれて、あきらめかけたら
「それってまさか、○○のことじゃない?」

まさに、リカバリーがロカビリー的云いまつがい!
電話で聞いた外来語にも、このような云いまつがいの他
聞きまつがいもあるので、注意が必要ですね。

今年もラグナシアに来ました!
ツクちゃんと会いたかったなぁ~。。。

ぱるっち #- | URL
2011/08/23 01:15 * edit *

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

確かに似ている!!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
国名ちがッとるがな!!
オランダ仕掛けとアメリカ仕掛け・・・
ある意味惜しい!!(>△<;)

隣の席さんへw #- | URL
2011/08/20 22:33 * edit *

( ̄  ̄) (_ _)うんうん

IT用語ってホンマに難しいよね(;・∀・)

てか、基金訓練も残り1ヶ月なんだのぉw
Excelは難すぃ~・・・・(・◇・;)
関数っていやよねぇ~(´A`。)グスン

キリコさんへw #- | URL
2011/08/20 22:30 * edit *

(っ゚⊿゚)っ ハッ!

そっちかい?!www
確かにロカビリーだ!wwヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

無法さんへw #- | URL
2011/08/20 22:28 * edit *

その手の奴は、前職でありましたね。
客「おい、アメリカ仕掛けは、あるか?」
隣「アメリカですか?すいませんが、どんな仕掛けですか?」
客「釣り道具屋なのに、アメリカ仕掛けもしらないのか?
針がたくさん付いて、カゴが付いてる…」
隣「あ~オランダ仕掛けですね」
(笑いたいが笑えない、腹筋が鍛わるわ~)

隣の席 #- | URL
2011/08/20 20:24 * edit *

でも、パソコン用語って、難しいです。

早い物で、基金訓練も残り1カ月になりました。

エクセルに入り、奮闘しております。

関数だらけで、わけわからん!

kiriko #- | URL
2011/08/20 20:04 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2011/08/20 19:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/469-cb78f08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア