人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
10:10:10
PCを使うには色々な接続方法があるけんども、

んまぁ~、普通は有線無線のどちらかだわな?


有線はモデムとかぁ~ルーターとかにLANケーブルで
PCと直結するやり方。

無線はモデムとかぁ~ルーターをLANケーブルで繋いで
PCまで電波を飛ばして使う方法。

最近は無線が大変な人気・・・(・◇・;)
まぁ~、ケーブルの邪魔な感じが無いし、
ノートPC使う人が増えたんで、
お部屋の何処でも使いたい人には大変便利w

しかしながらこの無線の電波が届くには距離の限界がありゅ;

先日、こんなご質問がありました・・・



お客ちゃん:「無線の電波ってどれ位まで届くんですか?」

ツク:「と、申しますと?外などで使いたいということですか?」

お客ちゃん:「はい」

ツク:「外で使うにはスポットとかの契約が必要になりますが?」


お客ちゃん:「愛知から九州までは届かないんですか?」

ツク:「━━━━(`Å´;)━━━━!!」

お客ちゃん:「(゚ペ)?」

ツク:「・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・・・・・無理です;」


無線を使う人ならわかるだろうが、
外で使うにはそれなりの電波を使う契約ってもんが必要です!

空港や駅とかでも使える為にスポットって契約が必要っ!!
もしくは、携帯とかでPCが外でも使えるように
データ通信系カードとかの契約が必要っ!!

宅内の無線を外で使うのは通常無理ですっ!!


まぁ~、ソフトバンクさんが無料で配布している
「FON」って無線ルーターとかは、
持ってる人が、「家の電波好きに使ってねぇ~♪」って感じで
一種のコミュニケーションツールみたいにして
電波を提供してる物もあるけんども・・・(・◇・;)

FONルーターの詳しい内容はこちらん♪

携帯と同じで、PCを外で使うには
それなりの契約が必要ってのを
知っておいて頂けると有難いっ!!


んでも、遠いか近いかわわからんが、
宅内無線が外でも使える未来がくるやもしれんっ!!
ヾ(・ω・o) ォィォィ

©tsukuyomi月下

応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン


コメント
こちらこそんww
お役に立てず全く持って申し訳ぬあいっ!!
反省隊\(_ _*)m(_ _)m(*_ _)/参上

でも、わかったようで何よりですぁww
( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

kirikoさんへw│URL│2012/01/22(Sun)23:17:30│ 編集
失礼いたしますた
そうでしたか。申し訳ございません。

あい。
「E5」のセルに「通過」と「不採用」って項目を入れて、
「F5」のセルに「○」「×」「-」っていう項目を入れたい
てことです。

サイト紹介ありがとうございます。
おかげさんで、一応わかりました。
どもですm(__)m

kiriko│URL│2012/01/21(Sat)14:42:21│ 編集
うんとねぇ~・・・
スポットはね、PCを携帯見たいに外でも使えるように
無線契約するみたいなことです。
ただし、使える場所は限られてますw
駅とか空港とかねw

てか、kirikoさんや・・・・
本当に申し訳ねーですが、
わっちは、Excelはめっちゃ苦手です(。┰ω┰。)
文章を読んで想像するに、
「F5」ってのはセルのことだおね?
要は「E5」のセルに「通過」と「不採用」って項目を入れて、
「F5」のセルに「○」「×」「-」っていう項目を入れたいってことですかの?
その関数を知りたいってことかの?( ̄ω ̄;)エートォ...
全くお役に立てないですが、
よければ、このサイト参考にしてみてくれww
<エクセル関数一覧表>
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/kansu/itiran.html
リンクで飛べなかったら、URLをコピペして、検索してみちくりww

kirikoさんへw│URL│2012/01/20(Fri)23:20:18│ 編集
(・◇・;)
きっと、届くとおもったんでしょうw
わからないと、とんでもない発想をしてしまうのやも
しれまてんww(-ι- ) クックック

無法さんへw│URL│2012/01/20(Fri)23:01:16│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/20(Fri)21:32:39│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2012/01/20(Fri)18:14:08│ 編集
(・◇・;)
それはないぜ!www
メールなら、世界中飛ぶがな!!ww
(-ι- ) クックック

隣の席さんへw│URL│2012/01/20(Fri)00:55:23│ 編集
NoTitle
もしかしたら

外で使っても
メールが、愛知から九州まで、飛びますか?
と聞いていたのかもしれない

隣の席│URL│2012/01/19(Thu)21:25:09│ 編集
ぱるっちさんへw
ホンマに驚きましたよ><;
んでも、素朴な疑問ってところでしょうかねぇ~w
中々、気づかされることも多いですが、
ちょっと、驚くしかわいいかもですw

焦るよねぇ~;│URL│2012/01/19(Thu)19:06:39│ 編集
普通に屋外って意味では
普通に屋外って意味では、庭で無線LAN繋ぎますよ。
無線LANのエリア内ってことですが。
こういうことを知りたがった方かと思いきや
愛知から九州って・・・!?
ちょっと、前世紀の遺物って感じの人ですね。

ぱるっち│URL│2012/01/19(Thu)13:15:40│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/518-d29dd743
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア