09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

PC用語の言い間違いで爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 

日頃、PC関連の会社で接客をしておりますがぁ~、

お客ちゃんの「言い間違い」にはしょっちゅうやられてしまうw
ヾ州≧∇≦州ノ彡☆力" ノヽノヽノヽノヽ!!

辛いのは応対中にこれをやられてしまうので、
笑いをこらえるのに大変なのです(。┰ω┰。)


って、ことでぇ~、
わっちが経験した、PC関連用語の「言い間違い」を集めてみたにょw


①「ロカビリー」
←正解は「リカバリー」
(決してツイストをしたい訳ではない;)

②「インストロール」←
正解は「インストール」(逆に言い難いじゃろに;)

③「アドベ」←
正解は「アドビ(Adobe)」(ある意味惜しいっ!)

④「フレッシュ」←
正解は「フレッツ(NTTサービスの名前)」
(コーヒーに入れるつもりか?)

⑤「ロイヤルエリア接続」←
正解は「ローカルエリア接続」
(なんとなく品があるがな;)


とまぁ~こんな感じでいい間違いが日々降臨しますw

笑いを日々提供してくれるお客ちゃんには
感謝でありますっ!!(/・0・) ういぃぃっす

©tsukuyomi月下


応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン

カテゴリ: 月下のPC関連ネタ♪

テーマ: こんな事がありました! - ジャンル: ブログ

[edit]

« 期待してます!映画「TIME/タイム」  |  また、ゴバクでツボルの巻き∠(・_・*) »

コメント

( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

専門用語多くて、わっちも意味もわからず
言ってることとかある(;・∀・)
ちゃんとググリますが、難しいよねぇ~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

kirikoさんへw #- | URL
2012/02/09 10:49 * edit *

(`・ω・´)ゝ了解!!

かしこまったよぉ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

ぱるっちさんへw #- | URL
2012/02/09 10:47 * edit *

( ⌒o⌒)人(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ

いい間違いのまま覚えてることってあるよねぇww
ことわざとか結構間違えて覚えてるあったりして、
大恥かいたことありまふ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

姫ちゃんへw #- | URL
2012/02/09 10:47 * edit *

確かに

パソコン専門用語って、横文字で、難しいです。
パソコン用語に限らず、外来語だったり紛らわしかったりが日本語には多い!
日本人なら日本人らしい言い方せんかい!て思います。

kiriko #- | URL
2012/02/08 19:33 * edit *

お願い(-人-)

今日は、1つお願いが!
いつも私んちに来ていただいてるでしょうが
http://love.ap.teacup.com/palcchi2/857.html

2/7記事のこちらは、ぜひ読んでいただきたいのです。
お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

ぱるっち #- | URL
2012/02/08 13:10 * edit *

アレは言えてたのに・・・

「インストール」は普通に言えてたのに「アンインストール」をずっと「アンインストロール」だと信じ込んでいた
「アンインストール」の歌を覚えたとき、どうしても語呂が合わないと思ってたんだが、歌ってた時子供につっ込まれて始めて間違いに気がついた。でも暫くは言い間違えていますた・・・

妖 #- | URL
2012/02/07 20:46 * edit *

笑えない(;・∀・)

笑えないので耐えるのが大変なのです(・◇・;)
お客ちゃんはとても純粋なのです!
なので、バカにしてるとかではなく、
可愛らしいギャグって感じで受け取る様に心がけておるです!
( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン

ぱるっちさんへw #- | URL
2012/02/07 18:56 * edit *

難しいよねぇ~(;・∀・)

確かに専門用語は難しい(;・∀・)
舌噛みそうなことばとかめっちゃ多いし・・・_ノ乙(、ン、)_

んでも、専門用語に限らず、言い回しがムズイ言葉ってオオイ!
日本語は特にねぇ~・・・(ーΩー )ウゥーン

無法さんへw #- | URL
2012/02/07 18:53 * edit *

面白い・・・けど

確かに面白い!
この記事で読んでるだけで吹き出してしまう。

でも、絶対笑っちゃダメだよ。
なんてたって、お客様なんだから。
わざわざ言わなくても、お解りでしょうが。

ぱるっち #- | URL
2012/02/07 06:22 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/06 21:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/527-38875131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア