09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

こんな新人は嫌だ!ヽ(`⌒´)ノむっき~  

わっちの会社はIT系(/・0・) ういぃぃっす

PC関係のご相談窓口って感じですが、
まぁ~、色んな質問が来て、聞かれて初めて気付く相談とかもありゅ!w

この仕事についてからというもの、ホンマに難しくて、
日々勉強って感じなのよねぇ~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

お客ちゃんから教えられることも沢山あって、
有難いことですわん(* ̄▽ ̄*)ノ"

しかしながら、この仕事・・・
もちろん知識の豊富さは必要ではあるんだけんども、
もっとも重要視されてるのが、

『応対能力』
知識があれば良いってもんでもないんだわの(・◇・;)

わっちの会社にも新人が沢山入って来るんだけんども、

たまにいるんです・・・「ウルトラ勘違いさん」。

「俺、知識もあるし、経験もあるんで応対にも自信ありますっ!」

みたいな新人さんが入って来るんことがあるんだけど、、
1ヵ月後には「あれ?居ない・・・;」ってのが殆どですww

電話1本で、PCの設定やPC関連のあるとあらゆる問い合わせに対して、
答えていかねばならんこの仕事・・・・

難しいに決っておるんじゃ!バカヤロー!

と言いたくなる・・・!(" ̄д ̄)けっ!

そういう奴に限って、ちょっと分からないことがあるとお客ちゃんのセイにしたり、
プライドがやたら高いから、電源の入れ方も分からない
お客ちゃんに対して、専門用語オンパレードの上から目線で応対しよる!

しまいにゃぁ~、
「お客ちゃんのレベルが低すぎて僕には向いていません。」
とか言って辞めていきよる・・・・・

もうね、イライラします・・・(o ><)oモォォォォ~ッ!!

知識があるのは大いに結構だけんども、
結局、それを伝えられる「応対能力」がないと、
全くもって意味無しなわけです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

偉そうな態度とる前に、
一人前に応対出来るようになりやがれっ!!

テレオペをなめんじゃねーぞ!!

フンッ!(ノ ̄^ ̄)ノ ┳┳ ┣ ┻┻ ┫ ┳┳

©tsukuyomi月下


応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン

カテゴリ: 月下のPC関連ネタ♪

テーマ: こんな事がありました! - ジャンル: ブログ

[edit]

« 何処の携帯を買おうかなと・・・(ーΩー )ウゥーン  |  バレンタインかぁ~(ーΩー )ウゥーン »

コメント

そっかぁ~(;・∀・)

謙虚ってやっぱ大切だわな(;・∀・)
可愛がってもらった方が
後々楽でしっ!∠(・_・*)

隣の席さんへw #- | URL
2012/02/18 23:57 * edit *

NoTitle

僕も、昔の仕事では、そんな感じでしたね
まあ、どおしてもわからない人には
自分で、セットして渡してしまうんですけどね(笑)

隣の席 #- | URL
2012/02/18 21:31 * edit *

_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_

ホンマなぁ~( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
お客ちゃん目線で話が出来ないOPって最近、うちの会社じゃなくても
多いですじぇ・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
「わからん!」って電話切ったこともあったりする(;・∀・)
口頭での説明ってなぁ~マジでムズいんだわの( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
まぁ~、余りにもわからんお客ちゃんにもしんどい思いするんだが、
自分の物差しで相手に理解を求めるのは、ナンセンスよねw

姫ちゃんへw #- | URL
2012/02/16 22:48 * edit *

およよ(;・∀・)

http://flets-w.com/support/setting/setup_ipoe/
とりまこのサイトみちくれww
WEB認証の設定方法が載ってまふw(* ̄▽ ̄*)ノ"
とりまPCあれば、電話はどこでもエエかと思われるが・・・w

ぱるっちさんへw #- | URL
2012/02/16 22:44 * edit *

一応ね・・・

経験者ですっ!って入社して来る以上、
それなりの働きを期待するわけですぁ~( ̄Λ ̄)ゞ んむっ
思ったより、使えない?って人が多いのだ;
逆に知識が無い人の方が吸収早いし、素直で伸びるのぉww

無法さんへw #- | URL
2012/02/16 22:40 * edit *

NoTitle

師匠、おひさしぶりです!
顔の見えない電話での対応って大変ですよね。聞くほうも答えるほうも
ましてや相手が何をどこまで分ってないのか分らないんじゃ更に大変でしょう
(相手が分ってるつもりで実は分ってなかった、勘違いしてるってこともあるだろうし)
しかし、こっちは分らないから聞いてるのに「こんなことも分らないのか」って態度出られたら・・・私ならキレますwww
「だから!分らないから聞いてんだろーがっ!」ってwww
幸いまだオペレーターでキレたことはありません、オペレーターではw

知識があるのと、人にモノを教えるのとは別問題
知ってるってことと、出来るってことは別問題
それが分らない新人さんは・・・生暖かく見るしかないかな?(笑)
そのうち居なくなるからwwww
どこの世界にも変な新人さんは居るもんですよ☆
がんばれ!師匠!

妖 #- | URL
2012/02/16 11:49 * edit *

フレッツスポット

前のモバイルも今のモバイルもCDロムがありません。
なので、CDを使わない方法を電話で聞きながらやったはずですが
何をどうしたか、すっかり忘れちゃいました。
まずは、フレッツスポットの繋がるところに行くのか
何より、今の環境でネットの繋がるところに行くのか
それすらわからんから、電話すらしてません。
どっちの場所から電話するのがいいのかわからんので。

ぱるっち #- | URL
2012/02/16 07:25 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/02/16 00:56 * edit *

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

気を使ってくれるお客ちゃんは
本当に有難い( ̄  ̄) (_ _)うんうん
ぶっちゃけ、逆にめっちゃ丁寧に対応してまうw
人間だものwww
(゚ペ)?
スポットのWEB認証しましたか??
OSなにかちらん?w

ぱるっちさんへw #- | URL
2012/02/16 00:05 * edit *

逆に

逆に、私は気を使うぞー、聞くとき。
「すいません、こんな事で電話して。
でも、わかんないんです。」
こんな時に、もし、高飛車な新人くんが出たら
即、親会社にクレームだー!

モバイルPC変えてから、フレッツスポット(NTT)の
設定できてないよー!
毎月金払ってるのに。

ぱるっち #- | URL
2012/02/15 17:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/530-5064f112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア