09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

このユルサがたまらんですww 

現在、映画でも公開中で話題を呼んでいる漫画

『テルマエ・ロマエ』

友達がこの漫画を貸してくれたんで(めぐちゃん(^人^)感謝♪)
読んでみたんすが・・・・

『面白い』ですッ!!!

単純に面白いっていうのではなくって、とにかく
ゆる~~~い笑いなんですが、一撃必殺的笑いですww
ボディーブローみたいな感じの・・・( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

映画も見てきましたが、それなりに面白かったw
但し、かなり原作とは内容が違っているところがあったんで
漫画読んでる人には、「もっとここは面白いのにっ!」とか
思ってしまうやもしれんのぉ~(;・∀・)
ちと、はしょり過ぎてるところはあったが、別物としてみれば充分かなw


公衆浴場を舞台に、お風呂中心のお話で物語は進んで行きますw
ローマ人が日本の現代にタイムスリップして、
日本のお風呂文化に衝撃を受けますww

その物語の展開の面白さは、今までに無い切り口で描かれていて、
斬新だけど、どこかホットするようなお話になってますww

ゆる~~~く、爆笑したい方には最高に笑える漫画ではないかと思うw

是非一度読んでみてねぇ~♪

因みに、昔のローマ兵ってば、建築なんかの勉強もしていて
建造物の建築に関わっていたんだってww
面白いのに、勉強になったりもするえww
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

そいで持って、アニメにもなってたりするww
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

©tsukuyomi月下

応援ポチッとよろしくヨロシク<(_ _*)X(*_ _)>ヨロシク
blogram投票ボタン

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: 今日のつぶやき - ジャンル: ブログ

[edit]

« デカクて悪かったなッ!!ヽ(`⌒´)ノむっき~  |  待ってましたっ!!『メン・イン・ブラック3』 »

コメント

( ̄Λ ̄)ゞ んむっ

深いねぇ~( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
本筋と関係ないところが実は重要ってなぁ~、
ホンマにそう思うww

無法さんへw #- | URL
2012/05/26 22:00 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# | 
2012/05/25 23:43 * edit *

すでに・・・

フジTV系で今年の一月から3回ほどやったのね、
んで、放送は終わってます(;・∀・)
んでも、DVDが出てるんで、良かったら
レンタルとかで見てけれぇ~♪

kirikoさんへw #- | URL
2012/05/23 21:57 * edit *

アニメ

いつやってるんですか?

kiriko #- | URL
2012/05/22 17:55 * edit *

わかるわぁ~♪

同意見だわぁ~( ̄^ ̄*)(_ _*)( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
前半は結構忠実にやってたんで、笑いのツボも
コミックと似てたんで結構笑えたんだけども、
後半は全くの別ものだったんで、ちとねぇ~(・◇・;)

アニメにもなってるんで、良かったみてねww
面白かったよぉ~♪

kirikoさんへw #- | URL
2012/05/21 22:57 * edit *

コミック&映画

コミックは、まず父がはまり→母→私と家族3人でドハマリしました。
私は、3巻の途中(17話の途中)まで読みました。

3人で、映画の番宣のたびに見ました。
そのせいで、両親は、もう見た気になり、「もういいかも」と言っています。

私は、見てきました。
やはり、前半部分が原作に忠実で爆笑の連続だったのに、後半オリジナルになり、上戸彩がタイムスリップしたあたりからつまらなくなりました。
それでも、別物としてみれば、近年まれにみる最高峰のコミカル邦画でした。
私も、タイムスリップのたびに爆笑しました。
あれは、映像ならではですからね。

映画を、先入観なしに見てから、コミックを読んだ方がいいかもしれませんね。

アニメにもなってるんですか!?

kiriko #- | URL
2012/05/21 14:16 * edit *

おお!~~~(/ ̄▽)/\(▽ ̄\)~~~仲間じゃぁ♪

ほーかww( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
確かに、あのタイムスリップのシーンは
笑えたよねwwイヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
原作はもっと面白いんで、
機会があったら是非よんでねぇ~(* ̄▽ ̄*)ノ"

がねっちへw #- | URL
2012/05/20 22:02 * edit *

みたぁ~♪(≧∇≦)ъ

この前観てきたよ!♪

原作は見てないんで、安部 寛のまじめなキャラが
笑いを誘って、久しぶりの映画館の大音響で
前の席だったし迫力のあるギャグ映画でしたww。
タイムスリップのたびに大笑い!♪
あまり邦画は見ないほうなんだけど、
内容が面白そうだったんで。

がねっち #LkZag.iM | URL
2012/05/20 21:45 * edit *

じわじわと・・・

思い出すと、( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
じわじわきますよww

ぱるっちさんへw #- | URL
2012/05/19 07:43 * edit *

ボディーブロー!?

笑いにボディーブロータイプがあるんだ!
この映画も見たいひとつです。
予告編見たときは、三谷幸喜的作品かなと
思ったのですが、ちょっと違うようですね。
最近、映画見て無いなぁー。。。見に行けるか!?

ぱるっち #- | URL
2012/05/19 07:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/561-7b9002d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア