08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

難聴だけど悪いことばかりではない!( ̄Λ ̄)ゞ んむっ 

ハロ~皆さま如何お過ごし?

先日、現在の『感音性難聴』ってのを少しお伝えしましたが、
「何?それ?」と思った方も多いと思うので少しご紹介。

具体的にはこんな症状よぉ~ん・・・

①音は聞こえるが、言葉が上手く聞き取れん!
②大きい音や、沢山の音を同時に聞いたりすると、
耳と頭が痛くなりぃ~、酷いと起き上がれなく
なったりする!
③耳鳴りと、めまいする!


と、まぁ~簡単にいうとこんな感じ。(゚-゚*)(。。*)ウンウン


原因としては、一番有力な説が「ストレス」らしい・・・
現代の医学でも、特効薬はなく、気長な治療が必要だとさ。

3割の人が完治、4割が緩和、3割が完治不可だそうです・・・
発症してから、1週間~2週間以内での治療開始がベストだそうだが、
気づかず、放置されることも多くてかなり厄介な病気だそうです。
手術で治る人もいるらしいぃ~が、殆どが投薬治療だわねぇ~。
早い人だと1週間程度で完治する人もいれば、数年経過しても
治らない人もいるようだじょ。

わっちの場合、15年前位から左耳はすでに「ペケ」で、会社の健康診断でも
常に引っかかる状態でした。
んでも、「右耳あるしぃ~。大丈夫!」と思っていたらこんなザマぁ~w

「最近、耳鳴りするなぁ~・・・」とか
「めまいするなぁ~・・・」とか、
「言葉か聞きづらいなぁ~・・・」って方は、
早めに病院での検査をオススメするっす!

現在、投薬と針治療のお陰で、めまいは殆どなくなっておりぃ~、
少しずつだけんども、回復に向かっておるようで、
前向きに現在も治療中スッ!(。・_・。)ノ

でぇ~、こんな状態だから、そりゃね、
暗~い感じするかもだけど、以外に悪いことばかりではにゃい!

①変な会話や人の悪口などが入って来ない!=ちゃんと聞こえないからww

②聞き間違いが多い為、周りから「爆笑」を頂くことが多い!


先日もこんなことがあったぁ~・・・

仕事仲間:「この前、ゴジラ見てきたよぉ~(^^♪」

わっち:「おぉ~!ゴリラ見てきたんだ!」

仕事仲間:「シャバーニは見てきてないよwww」


「ゴジラ」「ゴリラ」で爆笑を頂けるとは有り難い!

こんな感じで、悪いことばかりでは無いわけですw
(≡^∇^≡)ニャハハ

「病は気から」と申します。

面倒な病気になったとしても、前向きに考え、
その病気と向き合って行くことで、
今まで気づかなかった何かを感じたり、
新しい自分に出会えたりすることが出来ると
わっちは思っておりやすw

それでは次回の月下でお会いしましょうw
(´・ω・`)ノ チャオ♪

©tsukuyomi月下

カテゴリ: 月下の色々日記♪

テーマ: こんなことがありました - ジャンル: ブログ

[edit]

tb: -- | cm: 2

« アイラブ・ラブ!(〃ω〃) キャァ♪  |  4年間に色々あったです »

コメント

Re: 人生って

んだ!
発想ね転換はめちゃ大事っす!( ̄^ ̄)ゞ
限られた時間ならば、楽しんだ者勝ちですわね〜♫
耳、こんなだけど最近楽しいですわね〜♫

tsukuyomi☆ #- | URL
2017/03/16 13:41 * edit *

人生って

こんばんは!

色々あったんですね・・
どんな人生も自分の人生。
だったら楽しく前向きにいかないと
損ですよね!
考え方次第ですもんね。

私も発想の転換で乗り越えてきました。

がねっち #HfMzn2gY | URL
2017/03/15 21:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

見てくれて(^人^)感謝

プロフィール

ランキング

携帯でも月下ブログ

★映画チケット予約

☆おすすめサイト☆

相互リンク

宣伝フリーエリア