人生波乱万丈だから面白い!生きてるだけで丸儲け☆
2017/04«│ 2017/05| 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 »2017/06
文字サイズ文字サイズ:大文字サイズ:中文字サイズ:小
01:58:10
2008年7月1日
私は倒れた。

病院へ行き診断された病名は「メニエール症候群」「パニック障害」

左耳が殆ど聞えなくなり、不眠、めまい、耳鳴り、身体の震え、過呼吸、そして嘔吐する。
原因は「会社でのストレス」・・・。

その後「労務困難」と診断されドクターストップ。
投薬と自宅療養が始まった。

食事が取れず、1ヶ月に10キロも体重が落ちてしまい、起き上がることも困難に・・・。
気づけば笑うことすら出来なくなっていて、
携帯の着信音すら怖かった・・・。
このまま死んで良いと、目が覚めなければ良いと、
この世に不必要な人間だと思っていた・・・。



時が過ぎ、夏に倒れた私の時間は、もう冬になっていた・・・。



2008年12月4日
ふと、パソコンの電源をつけてみた。

「ゲーム」と入力し検索する・・・。
トップに出て来た文字が「ネクソン」だった・・・。

「無料でゲームが出来るんだ・・・。」
何となくそんなふうに思って登録をしてみた。

「ネクソン」にはゲーム以外に「日記」を書ける部屋が一人一人に登録すると与えられる。

「日記」とういう物にそれまで無気力だった私の心が反応した。



あれから8ヶ月・・・・。

2009年3月21日
私はこうして今日も日記を書いている。

現在も通院と投薬は続いているが、今では笑えるようになった。

あの12月4日にパソコンの電源を入れてから、
私の運命は音を立てて進み出した。

私がここまで元気になれたのは、家族と友人と担当医の先生。そして・・・
この「文字の世界に生きている仲間達」のお陰だと心から思っている。

つたない私の日記に、優しく、時には力強く反応してくれる友に心からの感謝を・・・。
あなた達の言葉のお陰で今私は、新しい時間を刻み始めました・・・。
「言葉」を伝える大切さと、「文字」を書く素晴らしさを教えてくれた皆に・・・・。
顔は見えなくても、いつも傍に居てくれる皆に・・・。

今日はまじめに・・・・・・・・・・・・・・。


『ありがとうッ!!!!!!』


©2002tsukuyomi月下

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/23(Mon)03:48:57│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/23(Mon)03:42:35│ 編集
_| ̄|○))オヒサシュウゴザイマス((○| ̄|_
いやいやwUo-ェ-oU ポッ♪
本当にじょーを始めみんなのお陰なんだwありがたいこってすw
体調は完全ではないので、まだまだ治療は必要だけんども、
ゆっくり治していくさぁ~♪グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
じょーもいつも気遣ってくれて.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

てか、雑談場ねw
このテンプレートではコメが限界なんで、チャット付けとくわい!!
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
顔文字じゃ入れれないけど、文字は入れれるからw
一度使ってみてくれろw
ご意見ぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃまUナニ

じょーへw│URL│2009/03/22(Sun)11:03:23│ 編集
ォヒサ――(o´Д`人´Д`o)――♪
そして(TдT) アリガトウ
携帯では閲覧してるけど、パソでは久々かもw
少しずつでも心の不安がとれればいいにゃw
あたしも_| ̄|○  鬱だ折ろう...って時あったが
こーして元気www多分wwwΨ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
あ。。。ヾ(・д・` )ネェネェ
相談なんだけど、雑談場作ってもらえたらありがたいかもw
その方がわけて書けるし(゚Д゚;)
あ。。。でもツクのやりやすいよーにしてくれwww
でわでわ|過疎地|Д゚)ノ ジャマタ!!!

じょー│URL│2009/03/22(Sun)05:56:19│ 編集
いやいや(/ω\) ハジカシー
ノルさんはネクで仲良くなってから、1番コメがマメ、
関西人ってのもあって、いつも話しやすいっす( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
わっちがこの世界に来てから、やっと4ヶ月になろうとしてるけど、
これからは、わっちの様な人の為にも笑顔でいたいと思ってますw

少なくともわっちのブログで笑顔になってくれる人がいる限り、
文字と言葉の力を信じて更新して行きたいっすねぇ~♪
まだまだ、治療は続くけども、もっと元気になれるように
力、分けてやって下さいねぇ~♪(○ `人´ ○) タノンマスー!

本当にいつも((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

ノルさんへw│URL│2009/03/21(Sat)22:09:07│ 編集
Uo-ェ-oU ポッ♪
メメはわっちが倒れる前も、倒れてからも見てた友人だにw
いやぁ~・・・お恥ずかしい限りですが、唯一、わっちが受け付けた
数少ない人間の一人だったわいな( ´艸`)ムププ
メメが居てくれたから、この程度で済んだ様な気がするじぇw

まだまだ、完全ではないけれど、のんびり治して行くさぁか~♪
これからも、頼んまぁ~す( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

んでもって、いつも.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

メメへw│URL│2009/03/21(Sat)22:03:14│ 編集
こちらこそ・・・
「ありがとう」をお返しします
いつも楽しませていただいていますw
人には色々ありますね^^
今、生きているんですから精一杯楽しまないと損しますw
いろいろ嫌なことや苦しいこともありますがソレも人生のスパイスです♪
楽しいだけの人生なんてないんですから後で振り返って笑えるように生きていたいですねv
これからもツクさんの日記いを楽しみにしています

ノルニル│URL│2009/03/21(Sat)21:03:03│ 編集
ウンウン
体調を悪くする前のあなた。
体調を崩してからのあなた。
間近って程ではないですが・・・見てました。
ちゃんとした言葉も言えず、出る言葉は『生きてるか~息してるか~遊びに行くぞ~』だった様な気がします。
私は、今でも、あなたが生きていてくれてる事、息をしている事に感謝です。

私も、誰からか、『あなたが居てくれて良かった』と言ってもらえる様に歩きます。

ユックリ・マッタリと進みましょ~

マモー・ミモーことメメです│URL│2009/03/21(Sat)17:30:45│ 編集
(^ω^* 三 *^ω^) イエイエ♪
病気にならなえれば、時雨にも皆にも会えなかったw
だから、今は病気になったことに感謝さえしてるんだw
一人じゃないんだぁ~とか、笑顔を思い出させてくれたのが
皆の言葉だったんだ・・・☆^(o≧▽゚)oニパッ

本当にわっちは幸せなんだと今は心からそう思ってるじぇw

時雨は「言葉」を勉強しに行くんだねw
゚+(艸゚Д°)シュ、シュテキッ★
きっと時雨にとって、とっても大切な糧となると思うから、
焦らず、ゆっくりと深く言葉を勉強して欲しいなぁ~♪

時雨の今後に期待だにコレ(´I`。(- ェ -。(´I`。(- ェ -。)ウンウン

本当にいつも傍に居てくれて((ヾ(。・ω・)ノ☆゚+.ァリガトゥ

時雨へw│URL│2009/03/21(Sat)14:29:44│ 編集
(^人^)感謝♪
「笑う」ことにこだわったのは、こういう経験からなんだw

「笑う」ことが何かの「きっかけ」になるということを知ったから♪
やっぱ、わっちみたいな人間はこの世界には特に多い・・・。
だからね、わっちが皆からもらったものを、今度はわっちが分けて
あげれたら・・・とか思ってるUo-ェ-oU ポッ♪

まだ、治療も続くし、左耳が完全では無いから日々大変だけど、
今は皆が居てくれるから、毎日が楽しいって思えるようになったよw
本当にいつも欲しいときに、欲しい言葉をくれて
.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

姫ちゃんへw│URL│2009/03/21(Sat)14:17:02│ 編集
同感(。・ω・)ゞデシ!
「笑顔」を思い出させてくれたのが、この「ブログ」の世界だったんですw
私の友になってくれた人は本当に皆優しくて・・・
嬉しくて、眠れない日も涙が出ました。感(┳∧┳)動

この世界にしか無い「絆」があることも皆から教えてもらったww
本当に感謝感謝なんです、毎日♪

リシャールさんにも作品にも出会えたし・・・・w
今は生きてて良かったと心から思っています( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

仲良くしてくれ本当にぁりヵゞとm(´・ω・`*)mご±〃ぃますw

卍リシャール卍さんへw│URL│2009/03/21(Sat)14:10:14│ 編集
(/ω\) ハジカシー
色々ありまして・・・・(;・∀・)

昨年は半年死んでましたねぇ~ハハ・・・・il||li_○/ ̄|_il||li ナンテコッタ
仕事で頑張り過ぎてしまったようで、自分でも驚いてますw
まだ、電車に乗ることが出来ないので、外出の時は不安時の薬を飲んで
付き添いつきで外出してますw

でも、今は何か毎日がブログを書くことで楽しいのですw
病気にならなかったら、花子さんとも会えなかったw
だから、今は毎日に友に感謝感謝(。・ω・)ゞデシ!

ホンマに仲良くしてくれて.+:。了└|力"├゚.+:。(・ω・*)♪

花子さんへw│URL│2009/03/21(Sat)14:04:46│ 編集
(ノд-。)クスン
時雨もツク姉に会えて幸せだァ!!!

時雨もねッ…。
中学3年間をリスカで過ごした日々が…。
あの頃ヮある意味死んでたョ。
でもある本に出会って時雨変わったんんだと思う。
それがヲタクに繋がったけど( ̄Д ̄;;
だけど時雨ヮ強くなれたからいいの。

時雨もネクソンで沢山の仲間に出会えて良かった。
「言葉」って大切だもんねッ。
時雨も大学で人文学ってのに行きます。
そこで人に「伝える」大切さを学ぶん(o`・ω・)ゞデシ!!
いままで時雨を支えてくれた「言葉」を学ぶの。


時雨URL│2009/03/21(Sat)12:06:17│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/21(Sat)10:13:18│ 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

││2009/03/21(Sat)09:58:46│ 編集
そうだったんだ・・
師匠もいろいろ大変だったんだね

笑うことを忘れるなんて辛かったでしょう?
私の場合、泣くことを忘れましたが・・・・
(てか、負の感情への反応が無くなった??)
人間、笑うことを忘れても、笑うしかできなくなってもそれはそれで辛いですよね・・・・;;;

今、師匠の楽しい記事が読めてうれしいですよw
これからも元気一杯頑張りませうwwww

てかさー、この賑やかなブログ見て、ブログ初めて間もないことにビックリだ!!!
もう何年もやってるベテランさんだと思ってたぉ・・・

妖│URL│2009/03/21(Sat)09:52:17│ 編集
そんなことがあったんですか・・・

人間、笑顔がなくなってしまったら死んだのと同じなんじゃないでしょうか。
私はそう考えています。

だからいつも笑うように心がけています。
笑顔を絶やさなければ、幸せが舞い込んでくる気がするから・・・

なんかえらそうに言って申し訳ありません。
気に障ったのなら申し訳ございません。

卍リシャール卍│URL│2009/03/21(Sat)09:16:59│ 編集
そうなんだ~!正直、驚きました。
いつも明るいtsukuyomiさんの過去に
そんな事があったなんて。。。
私も、気持ち分かりますよ。
そういう時がありました。
元気になって良かったですね(@^^)/~~~

花子│URL│2009/03/21(Sat)08:07:47│ 編集
コメントの投稿










トラックバック
トラックバックURL
→http://tsukuyomigekka.blog26.fc2.com/tb.php/82-bf3104b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
見てくれて(^人^)感謝
現在の閲覧者数:
プロフィール

tsukuyomi☆

Author:tsukuyomi☆
名前:tsukuyomi月下
職業:アート系職人+テレオペ
趣味:映画・ゲーム・DIY
座右の銘:困った時は再起動

ランキング
ランキング参加中
良ければポチッと宜しくです!
携帯でも月下ブログ
 QRコードをポチッと登録♪
QR
★映画チケット予約
《ユナイテッド》
ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

☆おすすめサイト☆
このブログをリンクに追加する
相互リンク
宣伝フリーエリア